wireless_hero新しいiPhoneが発表されましたね。

自分が使っているiPhoneは、来月ちょうど2年縛りが終わるので買い替え時かと思ってます。




ネット上でたくさんの紹介記事が出まわっているので読んでみましたが、高い方の5Sだと指紋認証と優秀なカメラ機能とプロセッサが特徴だとのことで、それなりには良い感じです。



でも、自分としては防水機能が欲しかったです。

更に言えばおサイフ携帯機能も・・・

日本製のスマホだと必ず付いている機能が無いんですよね・・・


防水に関しては雨の日の作業とかで携帯が濡れると心配と言った事以外にすごく不便を感じるのがプールとか海に行った時です。

コインロッカーが返金式だと良いのですが、1回400円とかするロッカーだと携帯を見る度にお金取られちゃうのが辛いので長時間ロッカーに入れっぱなしにしちゃいます。

自分の場合、仕事柄トラブル相手と話をすることが多いので電話に出られない時間が続くと余計な事になったりもしますし、PCのメールも携帯に転送しているので、情報の伝達が遅いと対応が遅くなります。

更に、カメラとして使っているので写真が撮れなくなっちゃうのも不便です。

防水ケースも何度か試しましたが、選んだのが悪かったのか長持ちしないです。

一度防水ケースに携帯入れて微妙に水が入ってきて一緒に入れていた1000円札が水を吸ってくれたお陰で携帯が助かった事があります。

それ以来怖くて防水ケースは使ってません。


まぁ海やプールなんてのは夏にしか行きませんが、防水機能が無いのは残念です。


と、ボヤいても変わるものではありません・・・


来月2年縛りが切れる時が買い替え時かと思いますので、防水とお財布携帯機能がついた日本製のスマホにするか悩んでみようと思います・・・


結局iPhone買っちゃう気もしますが


さて、本日は月・火・水と研修と定休日で休んだので仕事が溜まりまくっています。

朝から予定が詰まってますので頑張りたいと思います。

ではまた