きのう(15日)は、朝から大変でした。

すごい大雨だったので雨漏りか漏電系があると予想していたのですが、ちょっとレア物で排水の逆流が発生しました。

マンション1階の洗濯機・風呂・トイレが流れないであふれる状況との事で、管理課S君と現地へ向かおうと思ったら自分宛の電話が・・・

自分が担当している騒音トラブルの発生元A氏(男性)からです。

ここ最近、「今は書きませんが」とボカしているトラブル真っ最中の相手なので、自分が出るしかありません。

自分が電話対応している間に管理課S君が一人で出動。

写真 21現地からの状況がメールで送られてきたのですが、道路が川のようになっていました。

道路にある本管が詰まった様子だったので市役所を呼びましたが、雨が小降りになって水が引いたそうです。





そんな感じで一仕事終えてS君が戻ってきましたが、自分はまだ騒音元A氏と電話中・・・

今回の通話時間は1時間でした

いつも挑発的な態度をしてくるので自分も思いっきり言い返すのですが、今日は管理課のある2階の応接で家族連れのお客様が和やかに戸建ての売買契約をされていました。

小さなお子さんもいるのに大声出して雰囲気を壊す訳にはいきません。

丁寧な言葉づかいで淡々と話しをさせてもらいました。

詳しく書けないのが残念ですが、どれだけ自分が怒ってるか、この写真で判断頂ければと思います。

写真 4どこまでが生活音で、受忍限度なのか?

ここ数カ月で警察への通報回数が増え、複数の入居者から苦情が寄せられています。

A氏は自分対して「生活音しか出していない」と言っていますが、生活音だったらどの入居者も出している訳で問題になっていないと思います。






トラブルの現場となって空室となった部屋を大家さんから借りました。


今までの記録をまとめましたが、通報されるのは朝の5時から6時と、深夜1時頃が多いです。


ボカシて書いていますのでわかりにくいかと思いますが、賃貸トラブルの相手方がインターネットでトラブル事例を調べると結構な確率で自分のブログにたどり着くものですからご理解下さい・・・


写真 5一応、自宅で食事して風呂に入って歯磨きしてから寝るだけの状態でお泊りしますが、カーテンと枕が無かったです

早く終わらせたいですよ・・・






と、いう事で今までは朝の9時頃ブログ更新していましたが、しばらくの間は午前0時から1時の寝る前に更新しようと思います。


ではまた