きのうの記事で書いた電子内容証明郵便が64ビット版タイプのパソコンで使えない件ですが、ヘルプデスクに問い合わせをしていましたところ下記のお返事を頂きました。

「64ビット版」のOSのサポートにつきまして、
現段階では具体的な期日は確定しておりませんが、
検討をさせていただいているところですので、サポートまで今しばらくお待ちください。


とのことですので、今しばらく待ってます

日曜日の夜に問い合わせメールを送って月曜日の朝一での返答。

待たせない回答で、ヘルプデスクの印象が良いです。

問題が別の事なのに、返事が遅い事で二次クレームになるなんて事もありますので、そこら辺は良い対応かと思います。

あまりにも64ビット未対応の問い合わせが多いから文章を自動で送り返すシステムが出来上がっているのかも知れませんね


待たされると言えば昨日は、一戸建ての決済がありました。

写真昨日は25日で、銀行さんも忙しかったのでしょうね。
融資未利用で、同じ銀行の違う支店の口座に振り込むだけでしたが、けっこう待たされました。






現金だけだったらネットバンキング経由でスマホで振込して着金確認して終わりにした方が早そうですが、やったことありません。




決済が終わった後は、管理物件のオーナーさんから依頼があった案件で群馬県の某市へ行ってきました。

このオーナーさん、競売で落札されて物件を増やしている方で、自分の会社で管理を受けた久喜市内の物件は、見事に安定運営されていますが、受託当初は某団体系のおじさんに交渉されて大変でした。


もう2年半前の話になりますが、実は同じ時期に群馬県内でも競売で物件を手に入れていたそうです。

1Kタイプの70世帯のマンションなのですが地元の不動産屋さんに管理を任されているとのこと。

で、購入当時から入居が半分との事で、アドバイスが欲しいとの事でした。

賃料相場や物件の状況を確認しないと何とも言えないので現地に行ってきました。

unnamed今後の客付けの事もあるので現在の管理会社さんを悪く言うつもりはありませんが、正直行って見た目を改善しないといけない状況です。

遠方に住んでいるオーナーなので、物件に足を運べないのだと思いますが、入居者さんがかわいそうな状況です。







まぁダメダメな写真をたくさん撮ってきましたが、ダメ出しが目的ではなく改善が目的ですので、写真は載せません。


「そんなに言うならお宅が管理すればいいじゃない」


と、言われて管理と客付けができるか?


できるようになれば70室の管理件数増だし実力UP間違いなしです。

ただ、原則客付けに自信がない&緊急対応ができない遠隔地は受けない体制なので別の仕組みが作れるかが課題となります。

近いうちに結論だそうと思います。


さて、本日は朝から住んでないのに賃料を払っている入居者さんの件で宇都宮まで行ってきます。


7ad30cf5ここ最近ほんと遠距離の案件が多いのですごい走行距離数です。
ハイブリットのアクアにしてガソリン代が節約できていると思うのですが、カタログだと35km/Lとなっていても実際は22km/Lくらいです。





運転の仕方が悪いのかも知れませんが、それでも普通の車の倍以上の燃費の良さですので、いい感じですね。

ではまた