定休日はブログの更新が遅れてしまいます。

奥さんが働き出してから、掃除とか洗い物とか主婦の皆様にしては大したこと無い宿題が休みの日の課題として出るようになりました。

多分、頑張れば1時間も掛からずに終わると思うのですが、何か要領悪くて時間が掛かります。

とりあえずブログ書いてから始めようなんて事でパソコンに向かいだしてネットで面白い記事とか見つけて時間が経っちゃって暴れん坊将軍の再放送始まってからブログ書き出してます。


基本的に日記ブログなので、ネタが無いと言うことはありませんが、役に立つとか参考になるネタが無いと言うことは良くあります

そう言えば以前ブログで書いた電子内容証明郵便がWindowsの7・8だと64ビット版のパソコンだと使えないと書きました

64ビット版のパソコンが多くなったことで、対応できない方が増えて皆さん不満に思っていたようですが、12月2日(月)に対応できるようになりました。

これがまた読者の方にコメント欄で当日に教えて頂いたのですぐに利用することができました

ご連絡ありがとうございますm(_ _)m

これで、管理課S君のパソコンを借りなくても内容証明が発送できます。

家のPCからも気楽に送れますし、何よりも郵便局で嫌な顔されなくて済むのが一番のメリットです


こう言う系の進化はホントに嬉しいものです。

写真 1進化と言えば昨日三男(小3)とキャッチボールをしに広場へ行きました。

自分、運動系は苦手ですがキャッチボール程度はできます。







三男が5歳くらいまではコントロールが悪すぎて、距離が近くないと球を放り投げて拾いに行く犬のような役割をさせられている気分でしたが、ここ最近はかなり真っ直ぐ投げられるようになりました。


写真 2どれだけ飛ばせるか見せたかったらしく勢い良く投げてフェンス越え
自分はフェンスも乗り越えられないおじさんになったので取りに行かせました。

大人の体は退化するものですね・・・






さて、本日は家の仕事を終えてから三男が下校するまで自由時間です。

本でも読みたいところですが、仕事の方も溜まっているので家でできる事は終わらせようと思ってます。

ネットやクラウドの進化で家で仕事ができちゃうってのが良いんだか悪いんだか・・・

ではまた