きのう(14日)は、不動産投資専門税理士の叶温(かなえゆたか)先生に呼ばれてお会いしてきました。

叶先生とは2007年のクリスマスに初めてブログにコメントを頂いてますので6年前からのお付き合いです。

イベントの飲み会で実際にお会いした頃は開業間もなかった記憶がありますが、今では自社ビルに事務所をかまえてスタッフも6人いるそうです。

全国区で顧問契約しているそうで遠方の顧客でもスカイプと領収証の郵送で対応しているそうで、すごい勢いで伸びているんですね。

ネット・メルマガ・ブログ・スカイプその他いろんな飛び道具を駆使してビジネス展開させているとはすごく刺激になります。


写真 1 (2)で、呼ばれた場所がホテルニューオータニです。

名前は知っていますが入ったのは初めてでした。

田舎者なので30分前に到着して旧館とか含めて散歩しちゃいましたがホント大きいくて高級なホテルなんですね。







今回は、東京に講演で来られたそうで、ついでに会って賃貸管理関係のインタビュー収録がしたいとの事でお会いしました。

インタビュー?

何か珍しいこと言うもんだと思い軽い気持ちだったのですが、叶さん聞き出すのが上手で2時間も話してしまいましたよ・・・


この録音データは来年あたり会員さんに配布されるそうです。

960133_576845449047752_902406247_nインタビューの後はお寿司屋さんでご馳走して頂きました。

普段、お昼ご飯は近所のスーパーで500円以内で済ませているので金額に驚いて固まってますね・・・





たまには運気の良さそうな場所に行くと気分的に前向きになれるものです。


いろんな話をしてきましたが、叶さん何よりも大事なのは健康だと言うことでキックボクシングを始めたそうです。

「どんなに貧乏になっても健康だったらやっていけるから」

・・・

何か貧乏な人に言われると悲しい感じがしますが、忙しい税理士先生に言われると説得力があります

と、言うことでいろいろ刺激を受けてきましたが、健康の事を自分も考えて昨晩より通勤と帰宅時は歩く事に決めました。

徒歩だと会社まで40分掛かりますので良い距離だと思います。

いつまで続くかわかりませんが、頑張ります!


さて、12月も後半に入ってきました。

いろいろ忙しいですが、今晩は投資家さんと飲み会が予定されています。

忘年会シーズン突入ですが、意外と夜に予定が入っていると仕事を終わらせる為に密度濃く専念できるのが不思議です。

普段から夜予定が入っていると思えば仕事が捗るのかも知れませんね

ではまた