昨日は、ほぼ1日事務処理してました。

何かしらイベントが無いと日記ブログなので書きにくいものです

・・・

「管理会社の担当者が普段何しているのか」


そんな事が知りたい方もこのブログを読んで頂けているかと思うのですが、不動産投資専門の叶温(かなえゆたか)税理士から先日のインタビューデータが完成したので、チェックして欲しいとメールがきました。

叶さんは、平成19年に税理士事務所を立ち上げて以来、書籍2冊を出版したりメルマガやホームページを駆使して日本全国に会員がいる税金塾を運営されています。

その塾の会員さんの特典として毎月音声データを送っているそうなのですが、自分のインタビューは来月号に付いてきます。

ちなみに今月は猪俣さんが登場するとの事です。


最初、お話を頂いた時に軽く考えていましたが、叶さん ほんと聞き出し上手で見事に2時間近くしゃべってしまいました。

自分のプライベートな事から、大家さんにはなかなか言わないこと等、余計な事も含めたお役立ち情報をたっぷり話しています。

基本的にブロガーな自分ですが、毎日ブログを書いているとは言え、記事を読み上げたら2分程度で終わってしまうような短さです。

倉橋社長が、ブログで毎朝10分の朝礼を何年もアップしている事がどれだけすごいか考えてしまいます。

話をすると言うことは文章よりも多くの事が伝えられる場合が多いです。

と、言うことは2時間分の言葉を文字にしたらすごい量だと言うことなのですね。


大体、自分の声を録音したものって恥ずかしくて聞いてられないのですが、正直今回のは自分で聞き直しても良いインタビューと思いました。

これなら世に出しても問題ありません。

ただ、会員さん限定なので自分としては新しい分野の情報発信方法と捉えて鍛えていきたいと思いました。

なんかコマーシャルみたいで申し訳ありませんが、久しぶりにトキメキがあった出来事なので書かせて頂きました。

税金塾の方は明日25日まで限定で入会金無料キャンペーン実施中とのことです。


さて、本日は数件のオーナーさんまわりをしてくる予定です。

年配の方が多いので1件の滞在時間が長くなりそうですが、年末の挨拶だけで瞬間的に終わるような方が少ないってのは良いことなのかと思います。

と、言うことで今年は26日(木)まで営業です。

明日(水)が定休日ですが、休日出勤して滞納系のイベントを予定しています。

こちらは驚くような手法で終結する予定の案件なのですが、回収が終わったら書かせて頂こうと思っていた案件なので楽しみにしていて下さい。

ではまた