今日のブログも完全日記モードです。

相変わらず管理課S君からは仕事メールが送られてくるので、S君にブログを立ち上げてもらってリンクした方が良いんじゃないかと考えてしまいます。

本人にブログ立ち上げをすすめたのですが、メール報告するのが精一杯なのだそうで、ブログが書ける分、自分には時間的余裕があるのかと思います。

申し訳ないので1月からは自分も管理課業務に力を入れます・・・


昨日の午前中は、三男(小3)と映画をみてきました。

子供向けの映画を大人がみるのは眠くなって辛いものがあります。

映画のほうは、カーズの飛行機版のプレーンズでしたが、実に映像もリアルで大金かけて作ったアニメと言う感じがして期待していなかった分、かなり楽しかったです。

ショッピングセンターにあるこの映画館の隣には、映画チケットの半券を持って行くと20枚コインをくれるゲーセンがあります。


BlogPaint自分の分と合わせて40枚。

大好きな釣りのゲームで、コイン80枚の大物を釣り上げた後は、自分にもコインを分けたりして羽振りが良くなりましたが、30分もしないで全てのコインが無くなりました・・・








9ceae7e5自分もコイン落としゲームを楽しみましたが、これをやると夏場の持ち株が暴落していた時期を思い出して重たい気分になります。

勝っている時に止められれば良いのに・・・






株式投資はコイン落としゲームみたいなものなのでしょうかね?



写真 2 (2)その後は健全に広場でラジコン遊びに付き合いました。

サンタにプレゼントされたバギーなのですが、丸洗いできる屋外用です。

庭で楽しんでいましたが、やっぱり広場の方が楽しいものです。




子どもと遊んでいると自分も子供の気分になってきて、もう1台ラジコン買ってレースでもしようかと思ってしまいますが、奥さんに怒られそうなのでやめときます・・・


さて、本日30日は株式市場の大納会です。

今年最後の取引が行われて次が1月6日の大発会となります。

お正月をドキドキ気分で迎えたくなければ売却、年始めのご祝儀相場を期待すれば買い。

まぁ来年も同じように続けるのか今年で足を洗うのか・・・

何をするにも軍資金が必要ですのでアベノミクスの恩恵を受けたいところです。


と、言うことで未来の事がわからない自分ですが、過去の事はブログに書いてあるのでわかります。

明日のブログでは年末恒例の「1年を振り返る」を書こうと思います。

ではまた