ここ最近映画館に行くことが多くなったのですが、どんな作品でもその世界に入り込んで擬似体験できるってのが良い感じです。

多分、本を読むことも音楽を聴くことも作った人が考えた世界に入り込むことなのかと思います。

イメージの再現方法がいろいろあると言うことでしょうけど、現実の生活や仕事の世界は、自分が関与して作り上げているドラマや作品なのかも知れません。

現実の世界では、痛かったりお金が飛んで行ったりしてダメージを食らうし飲み過ぎれば二日酔いになる訳です。

まぁ 生きていると逃げられないのが現実の世界なのですね・・・



自分は寝言が酷いと良くブログネタにしていますが、寝言を言う瞬間は夢を見ています。

映画や本を読んでいる時には、どんなに入り込める作品でも「これが現実」とは思いませんが、夢を見ている時は現実の世界だと思い込んでいます。

どんな映画よりもリアル。

支離滅裂でも現実だと思っちゃうから焦るしドキドキもするのが夢です。

他人様がどのくらい夢を見ているかわかりませんが、自分はホントたくさん夢をみます。

目が覚めた直後に「夢だったか」と気が付きますが、先ほど見ていた夢は怖かったです。

UFOの大群が空を埋め尽くして恐怖のあまり動けなくなった夢。

多分、どんな映画よりも怖かったと思いますが、夢で見た映像が録画できるようになる日が早く来て欲しいものです。

と、なんだか今日見た夢があまりにも印象に残っているので変な事書いてしまいました



写真 1昨日は久しぶりに入居前準備をしてきましたが、やっぱりこの時期の外作業は辛いです。

室内ならまだ良いのですが、鍵交換する時に寒さで手がかじかんじゃって細かい事ができません。

やっぱり冬場の方が夏よりも作業効率が落ちるのでしょうね。







ここ最近作業系の仕事から遠ざかっていましたが、解約連絡も増え、立会、入居前のセットアップ作業等、管理課S君の仕事がパンク状態になってきましたので、自分も外作業の出番が増えてきます。

早く温かい季節になって欲しいものですが、今の時期忙しくなるのでアッと言う間に4月になることでしょう。

と、言うことで今日も1日頑張ります