写真←うちの二男(高1)のiPhoneですが、しばらく前に落として画面にヒビが入りました。

ソフトバンクだかアップルの保険に入っていると言ってましたが、手続きする暇が無いほど携帯を手放せないらしくて修理してません。

まぁ、保護フィルム貼っていなかったのが悪いと思いますが、自分もたまにiPhoneを落とします。






今まで一番怖かったのがアパートの入居者さん宅でトイレの修理やってて落とした時なのですが、上手い具合に便座に当たって便器の外に落ちたので助かりました。

01271それ以来、修理の際には胸ポケットに入れないでズボンのポケットに入れているのですが、先日自宅の玄関で靴を揃えようと思って前かがみになったらワイシャツの胸ポケットから落下してしまいました。

見事にイヤホンジャックの脇にタイルの角が当たったみたいで凹みができましたが、機能的には大丈夫で良かったです。








iPhoneにはストラップを通す穴が無いのでカメラ代わりに使う時でも結構怖い思いすることがあります。


01272何か落下防止で良い物が無いかと探したらストラップ付きのケースがあったので買い換えました。

ポケットからの落下は防げませんが、通話したりカメラにする時は指に引っ掛けられるので安心です。

なかなか気にいってます








で、次に気になったのが利用頻度が高いiPad miniです。

こちらはさすがにストラップでは不安なのでアマゾンで調べてみると良さ気なものがあり買ってみました。

写真 3 (3)iPadの裏に貼り付けて指輪の様にリングをはめて使います。

指輪の部分が可動するので縦にしても横にしても使えるし、仰向けに寝っ転がってiPadを見ていてウトウトして顔面に落ちてくる事も無くなります。






なかなか良い物買ったと思いました。

掲載されている商品が1900円と900円でかなり金額差があるなぁと思ったのですが、両方とも2014年版の正規品と書かれていたし商品の写真も同じように見えたので迷わず安い方を注文したのです。


写真 2 (3)で、商品が届いてから気になってもう一度よく見てみると「バンカーリング3」と「バンカーリンク3」で微妙に違う商品でした

カタカナだと濁点だけの違い、横文字だとRingとLinkの違いですが、最近小さい文字が苦手なお年頃なのでわかりませんでした




今のところ安い方のLink版でも問題なく使えていますが、やっぱり金額には理由があるのでしょうか・・・

まぁ使えれば良いと思うのですがどうなのでしょうね


さて、本日は2ヶ月に1度のシー・エフ・ネッツ加盟店会議に参加してきます。

明日は朝一番で滞納金の裁判があるので飲み過ぎないように注意です

ではまた