写真 3 (4)昨日は、土曜日の大雪の後始末で、保険会社との対応や雨漏りしている物件の状況確認に追われました。

屋根の上に登るのは危険ですので、できれば登りたくないのですが、登らなくてはいけない時には必ず2人で1人がハシゴを押さえて登りましょう。

まぁ目視だけでは原因がわからない事がほとんどですが・・・





今回はカーポートや駐輪場の屋根が倒壊した案件が多数発生しましたが、「雪かきしろ!」系の苦情は無かったです。

雪に水分が多く含まれていたのと、0度以下にならなくてガチガチにならなかったのが良かったと感じていましたが

写真 4 (4)某管理アパートの入居者さんから「雪がゴミ置場に積まれて使用できない」との連絡が来ました。

現地に行ったら、見事にゴミネットの上から雪が積まれていて一つもゴミを入れられない状況でした






写真 5 (4)道路に積もっていた雪を除雪した際に置場にしたのだと思いますが、なぜゴミ置場のネットの上に雪を積んだのか理解できません。

嫌がらせなのでしょうか・・・

写真で見ると大したこと無いように見えますが、雪を道路に捨てられないので迷惑にならない場所に小まめに運んで1時間近く掛かりましたよ






自分のブログ、賃貸管理の仕事をされている方が結構な確立で読まれていると思います。

賃貸の繁忙期で忙しいのに大雪の対応で更に忙しくなっている方も多い事でしょう。

忙しかったり面倒な案件が増えた時が自分を鍛えるチャンス!

なんて言ってみたいものですが、実際は「管理以外の仕事がしたい」と思うはずです。

まぁ、過ぎ去って見れば大変な思いをした方が成長するのだと思いますが、やってる時は辛いんですよね・・・

関東地方は明日明後日に雪が降りそうとか言ってますので、気が重いです。


一度で良いから大雪とか大雨で不安にならない生活をしてみたいと思ったりもしますが、同じように苦労している仲間がたくさんいると考えて乗り切りましょう


今日は朝一番から業者さんに同行して屋根に登ってきます。

今回の大雪の被害で大忙しとの事ですので、一部の業種の方には嬉しい忙しさになったのかも知れませんね。

ではまた