昨日の定休日は午前中バタバタと仕事していましたが、お昼からはショッピングセンターに行ってきました。

まぁ 自分の場合は、本屋さんと電気屋さんがあれば満足なのですが、珍しくスタバにも寄ってみました。

20140226大好きなバニラクリーム何とかを飲みながらノンビリしようと思ったのですが、iPadでいろいろ見てたら興味深いニュース記事を見つけました。







「仮想通貨ビットコインの取引所が停止している」

何だろうと思って仕組みをググってみましたが、すごく奥深い仕組みだったんですね。

WAONとかnanacoとかTポイントなんてのを自分も使っていますが、てっきりそんな感じの類だと思ってましたが、採掘とか秘密鍵とか凄すぎる仕組みです。

「こんなの考える人がいるんだ」、どころか政府が管理しない新しい仕組みとしていろんな国で浸透しているそうです。

円天事件とはレベルが違う感じですが、ホント次から次へといろいろ出てくるものです。


と、感心していたところ、ガス屋さん・リフォーム屋さん・町内会長・トラブってる入居者さんと立て続けに電話が入りノンビリモードを諦めて入居者さん宅を訪問してきました。

電話してきた皆さん、お昼の時間帯を避けて1時過ぎたら電話しようと気を使ってくれたのでしょうかね?


さて、本日は午後に車で1時間かかる物件の解約立会が予定されています。

と、なると午前中にいろいろ終わらせないといけないので密度濃く予定組みしています。

こう言う時に突発的な案件が発生しないことを祈ります。

ではまた