きのうも繁忙期モードでした。

午前中は見積もり作成関係に専念。

この仕事、事務処理も結構なボリュームでこなさないといけません。

ちょうど、消費税率が変わり目なので何かといろいろあります・・・


unnamed午後は、管理課S君に同行して入居前のセッティング作業です。

寒い時期は指がかじかんでしまい細かい作業がやりにくいものですね。






あまり、おしゃべりでない、どちらかと言うと職人系のS君ですが車の中で「うちの会社、これからどんな方向に向かうのでしょうか?」と質問してきました。

S君はこのブログを書き始めた初期の頃に入社してきたので今年で勤続9年です。

最初は新人君でしたが、40歳も近くなり今では管理業務のベテランです。

いろいろ語り合いましたが、現状維持も大切な事はわかりますが「同じことばかりしていては縮小していく」、そんな焦りが共通認識としてあります。

S君  「なんか、このままじゃ進化しないですよね」

クマ  「う〜ん そうなんだよねぇ」

S君  「どうなんでしょう、うちの会社はどんな方向に向かってるんですかね?」

クマ  「会社ったって小さいから自分として何がやりたいかだよね」

S君  「何がやりたいですか?」

クマ  「自分は、今まで力を入れられなかった相続コンサルと資産活用系で行きたいよ」

S君  「うちは年配のオーナーが多いからそっち系が良いですよね」


考えてみれば、S君が管理一筋のところ自分の場合はこの9年で管理・賃貸営業・売買営業・コンサル会社への転職と、いろいろやらせてもらっています。

正直言って自分は飽きっぽいと言うか新しことがやりたくなる性格なんです。

S君は、管理の仕事一筋でいろいろ進化させたり、休みの日の緊急呼び出しや様々なトラブルもこなしてきました。

お互い次の段階へ行くべきだと思っている。

繁忙期が終わったらじっくり検討してみます。


さて、本日も管理課業務中心な1日になります。

どちらかと言うと肉体労働系なので、仕事が終わって家に帰ると眠くて起きていられません。

運動不足だったから丁度いいですね


ではまた