919624d4-s解約立会いで、退去者のお子さんが壁や建具に落書きをしている事を発見することがあります。

消しゴムや漂白剤で落とせるのなら良いのですが、落ちなければ修復費用をお支払い頂く事になります。

幼児は初めて筆記用具を持った嬉しさで壁に書いちゃうのでしょう。






3歳くらいになれば「壁に書いちゃダメ」と教えられますが、2歳くらいまでだと落書きしちゃうのでしょうね。


自分の自宅も見事に落書きされてます・・・


昨日は7年お住まい頂いたアパートの解約立会をしてきました。

さすがに7年ともなると、新婚で入られたご夫婦のお子さんも大きくなっています。


写真 1 (2)1部屋では落書きしていませんでしたが、アパートの前の道路に落書きがありました

「今までありがとうございました」

誰に向けた言葉かわかりませんが、感謝の気持ちで書いたのでしょう。






写真 4 (2)「さようなら お元気で」とも書いてあるので、退去した入居者さん宛てに友達が書いたのかも知れません。

まぁ スプレーで書いた訳でも無いし、部屋の中じゃ無いのでお咎めなしですね。






書いて気持ちを伝える。

書くことの意味は気持ちを伝えることにある訳です。


本日3月24日は、毎日ブログ更新を継続して丸3年の記念日です。

自分は2005年からブログを書き始めましたが、疲れた日には書かない事もありました。

毎日更新に目覚めたきっかけが2011年の3月23日に半年間毎日更新していた記録を中断して後悔したことです。

そして1年間の毎日更新が続き、2年間の毎日更新も超えて本日3年間の毎日連続更新を達成致しました。

まぁ 自己満足ではありますが、さすがに毎日書くってのは大変です。

この3年間、二日酔いの翌日も辛い事があった日にも更新していましたので、何があっても連続更新しないといけない義務感のようなものが出来てしまいました。

道路に書いてあった落書きに教えられましたが、書く事は人に気持ちを伝える事かと思います。

ありがたい事に1日1000人以上の方に読んでもらっているブログに成長させてもらえましたので、これからも毎日更新で続けようと思ってます。

基本的に日記ブログですので、大した事は書けませんが賃貸管理系不動産会社で働いている担当者の実況中継みたいな部分で皆様のお役に立てれば嬉しいです。

本日、ブログ更新連続記録の節目なのですが、偶然にも誕生日でもあります。

45歳になってしまいましたよ


これからもよろしくお願い致します!

ではまた