写真 1 (1)きのうは1.5トンのトラックを借りてアパート退去者が置いて行ってしまった粗大ゴミの撤去作業をしてきました。

引っ越しシーズンのせいかゴミ処理場が渋滞していて効率が悪かったです。







写真 2 (1)ベットのマットも市によって金属と分別しろとか言われるのですが、今回は放り投げれば良い処理場で助かりました。
市内の物件が終わってからは車で片道1時間かかる遠方の借り上げ物件まで行ってきましたので最後はゴミ処理工場の終了時間ギリギリで焦りましたよ。





と、肉体労働系の1日が終わってからは新宿へ向かいました。

写真 4 (1)中学時代の仲間二人と25年から30年ぶりくらいに再会したのですが、これがまた最高に楽しいひと時となりました。

昔話しとか今の生活や仕事の話しなどをしていましたが、記憶の断片を辿って遠い昔の事を思い出す事がこんなにも楽しいものかと驚きました。

あっと言う間の4時間で終電で帰りましたが話し足りないのでまた今度続きをやります




Facebookで新しい知り合いも増えてありがたい事ですが、遠い昔の仲間と再会出来た事も嬉しいものです。

「懐かしい」

この言葉は、イメージ的な思いなのであまり重要でないような軽さがありますが、心が動かされるすごい仕組みと言うか人に備わった機能なのだと思います。

上手く言えませんが、間違いなく人が求めるジャンルです。

しばらく中断している思い出まとめの仕事の意義も強く感じましたので繁忙期が終わったら引き続き研究してみます。



さて、本日は定休日です。

三男(小3)が11時には下校してくると言うので、今日は休日出勤しないで一緒に遊んでこようかと思います。

思い出作りは大切ですね。

ではまた