やっと水曜日になりました。

ゆっくり休みたいところですが、月曜日に発覚した漏水事故の件で業者さんから連絡が来たら出動となります・・・

漏水個所がユニットバスの下付近との事なので、ユニット解体ができる職人さんの都合に合わせて対応します。

でも、何だか難航しているようです・・・

昨日も待ちきれないので水道設備業者の社長さんに連絡してみました。

クマ  「また部屋に来てるんですけど水滴の勢いが変わって無いみたいです」

社長 「排水だと思うけどもし給水でも浴槽どけないとダメなんですよ」

クマ  「洗濯機置場の後ろの壁破った方が早いんじゃないですか?」

社長  「二度手間になるから意味ないですよ」

クマ  「そうですかねぇ・・・」

社長  「そんな単純じゃないし新品入替えてもらうんならできるけどね」

クマ  「・・・ じゃぁ職人さん待ちですか

社長  「早いところ探しときますので、いつでも作業できるようにしといてください」


と、言うことで、昨日2階の漏水元入居者さんと話をつけて風呂・トイレ・台所を使うときは1階にある空室を使うようにお願いしてきました。

2階のお部屋自体は水が染み出したりしていないので、寝泊まりはできるのが救いですが、工事が終わるまで迷惑を掛けてしまいます。

「水回りだけ他の部屋で使って下さい」

簡単に言えばそう言う事なのですが、電気・ガス・水道を会社名義で開栓したりするだけでなく、借家人賠償保険も会社名義で掛けておきました。

細かいお金は後ほどオーナーさんに精算させて頂きますが、オーナーさんには漏水対応について建物の火災保険で対応ができるか確認して頂いてるところです。

手続き的なものは問題なく終わったのですが、一つ重たいものがありました。


写真 1 (1)物理的に重たい洗濯機

しかも、なぜか洗濯物と水が溜まって重たくなっています。

電話で一切の水を使わないように言ったので途中で洗濯を止めちゃったのでしょう・・・









写真 2 (1)もちろん排水できないので水を抜く訳にも行きません

入居者さんお仕事中で、帰宅するまでに1階の空き部屋に移動する必要があるのですが、1人で運べるかなとチャレンジしてみて最後まで運んじゃいました

階段が苦労しましたが、何とかなるものです・・・






しばらく腕が上がらない感じでしたが、なぜかまだ筋肉痛になっていないところが怖いです

若い頃は翌朝には筋肉痛になっていたのに・・・


さて、本日は呼び出しが掛かるまで、家の掃除と庭の手入れでもしてようと思います。

ではまた