昨日は、午前中バタバタと実務を行い午後からは社長より必ず参加するようにと言われたセミナーに参加しました。

写真-1-(1)「本講演の写真撮影・録音・ブログへの投稿はお断り致します」

始まる前に二度も念押しのアナウンスがありましたが、「ブログに書くな」と強調されるなんて珍しい事です。





と、言うことでブログで書きませんが、いろんな人にブログで感想を書いてもらった方が良いと思うのですが、独特のお考えなのでしょう・・・


写真-2-(1)そして夜は、自分が最初に就職した会社の仲間と飲み会に行ってきました。

大部分は転職してしまい、会社に残っている人は部長クラスになってます。






20代の時には40代の先輩社員をすごくおじさんに感じていたけど・・・

そんな話題他で大変な盛り上がりでした。


あの感覚、今も20代の人は40代がおじさんに見えるのでしょうね。


84877dd3さて、本日水曜日は定休日ですが、朝から一戸建ての決済があります。

今回は新人君(26歳男)が客付け側、自分が売主側での契約でした。





彼にとっては初契約でしたので、重要事項説明書の作成から買主の融資のセッティングまで自分が行ってしまいました。

「今度からは全部自分でやりなよ」と、言いつつも説明、案内、各種連絡等はやらせたので良い経験になったかと思います。

で、今日が最後の山場の決済です。

財形住宅金融系のフラット35の中古融資を利用したので、ちょっと特殊だったかも知れませんが、司法書士さんの手配から銀行さんの場所借りまで新人君にやらせてみました。

当然ながら決済も初体験ですので、司法書士とのやり取り、入金・出金・振込等々、独特のルールを教えておきました。

まぁ自分も立会するのですが・・・


「二日酔いで頭が痛いので休みます。決済ヨロシク・・・」

と、メールして気合入れてみようかと思います


ではまた