昨晩飲み過ぎて頭が回っています

が、本日はいろいろ予定があるので書かせて頂きます。

昨日はワンルーム4室の解約立会を連続で行いました。

法人さんのまとめ借りだったのですが、退去もまとめられてしまった感じです。

立会の方は、チェックに時間が掛かりましたが何事もなく無事に終了。

帰ろうかと思ったらガス屋さんに呼び止められました。

写真-2-(1)1ガス屋  「この部屋の給湯器だけ水抜きできないのでご了承下さい」

クマ  「何か問題があるんですか?」

ガス屋  「元々水抜きなんてしなくても大丈夫なエリアですので」




クマ  「いや、冬場に水抜きしてない部屋の給湯器がパンクしますよ」

ガス屋  「それは、陽当りが悪い場所だったり高所にあったりするからですよ」

クマ  「他の部屋が水抜きできたのに何で?」


写真 4 (1)ガス屋  「このビスが固まってるので力いれるとネジ山が潰れます」

クマ  「そう言う理由ですか・・・」

ガス屋  「ここの不動産屋さん水抜きしろってうるさいんですよ」




今まで冬場に空部屋の給湯器が凍結してパンクする事が何度かありましたので、ガス屋さんには退去時に水抜きするようにお願いしています。

新し目の給湯器だと部品が壊れる程度ですが、ちょっと古い給湯器だと致命傷になったりします。

もちろん、退去してすぐに入居が決まれば良いのですが、冬になってから水抜きしてまわる何て事は面倒ですので・・・


クマ  「うるさくてすみませんね、パンクするからお願いしてるんですよ」

ガス屋  「本来、ガス会社がやらなきゃいけない訳じゃないですから!」

クマ  「ペンキが固まってるだけだからカッターで塗装を取ればいいんですよ」

ガス屋さんが持っていたカッターでビスの周りを切ったところ、簡単にビスが回りました。

ガス屋さん暑い中、作業していてイライラしていたのでしょう。

ついつい本音が出たのかと思いますが、これから暑い日が続くとイライラする人が増えるのかも知れませんね。

自分も気をつけます


さて、本日は定休日なのですが、月末に決済しないといけない案件で調整事が発生したので対応するため出社してきます。

なんか7月も早く終わりそうです。

ではまた