自分、昔から思いつきで行動する事がありましたが、きのう(7日)もそんな感じでした。

自分の定休日と三男(小4)の夏休みが重なりあう貴重な時期だからと行って結構無理しちゃったんですねぇ・・・

朝、テレビを見ていた時に東京サマーランドが出てきたので何気なく「行ってみたいか?」と聞いちゃったのがいけなかったです。


行きたいに決まってますよね


埼玉の自宅から東京都あきるの市までは、電車で2時間半もかかります。

先月遊びに行った栃木県の湯西川温泉と、ほぼ同じ位の時間だったので運転する訳でも無いから大丈夫だと思ったのが甘かったです。


BlogPaint湯西川の時は1回の乗り換えしか無かったので昼寝しながら行けましたが、今回は駅からのバスも入れて乗り換えが5回・・・

寝られないどころか初めての場所なので気が張ります。







写真 2 (5)まぁ、自分は片道の移動だけで疲れましたが、三男は絶好調です。

うちの近所にも大きなプールがありますが、さすがにサマーランドは別格ですね。









BlogPaintiPhoneが防水じゃ無いので入場した時にしか写真が撮れませんでしたが、iPhone以外のスマホって防水機能がついてるみたいで羨ましかったです。

と、言っても写真撮るのが難しい場所なので気をつけましょう





携帯をローッカーに入れて遊んでいたのですが、ロッカー代が500円もかかるので(帰りに100円だけ返金)一度閉めたらもったい無くて開けられません。

遊んでいる時に緊急の電話でも掛かって来ないか心配でしたが、たまにはこんな事もあります・・・

結局、急ぎの電話はありませんでしたが、気になってしまうので今度からは防水ケースを買っておこうと思います。


BlogPaint帰りの電車も乗り換えが多くて通勤ラッシュと重なったので大変でしたが、三男は満足してくれた様子だったので良かったです。

8月は遠出が多くなりそうですが、遊んでくれる時期を大切にしたいと思います。





遊ぶ時は遊んで勢いを付けられればと思ってますが、精神的にメリハリがついても、肉体的には引きずってしまう年頃になったかな・・・


さて、本日は事務仕事とオーナー訪問を予定しています。

この時期突発的な案件で予定通りいかない事が多いのですが、そこら辺は織り込み済みで対応したいところです。

ではまた