長らく雑談日記に付き合って頂きありがとうございました。

昨日16日で自分の夏季休暇は終了です。

今年は、見事に楽しませてもらいましたので、本日より心置きなく仕事に復帰できます

過去5日間の日記を見ると、結構な遊び具合だったと我ながら感心するのですが、最終日だった昨日も楽しんできました。


写真 1 (4)まずは真夏でもやっているアイススケート場のアクアリンク千葉へ行きました。

今年の1月にも行ったのですが、もう一度滑りたいとの事。








写真 3 (4)「寒いから長袖持っていった方が良いんじゃないの?」と、バーちゃんに言われたにも関わらず半袖半ズボンで滑ってきましたが、行かれる方は冬の格好をして行きましょう・・・

半袖半ズボンだと1時間が限界でしたよ






その後は、海浜公園プールの大渋滞を横目に幕張メッセへ行ってきました。


クマ  大宇宙博やってるから行ってみよう」

三男  「いや、隣のトミカ博の方が楽しそうだよ」

クマ  「ミニカーなんて子供の遊びだろ」

三男  「はぁ? 俺9歳だから子供だよ」

クマ  「いや、ミニカーなんて小学校低学年までだって」

三男  「そんな事無いよ、宇宙博は難しそうだから楽しめる方がいいって!」


両方とも当然の事ながら入場料が結構かかります。

どっちか一つにしろと言ってさんざん迷った結果、トミカ博に行ってきました。

写真 3 (5)実を言うと自分も未だにトミカとプラレールは大好きです。

まぁ 宇宙博の方が勉強にはなると思うのですが、今回は遊び中心なので・・・

いろいろありますが、楽しめたのは組み立てコーナーです。




写真 4 (5)組み立てコーナーでは、ボディーと窓の色を選んでシャーシと合わせて最後にネジ止めしてもらいオリジナルのミニカーを作ってきました。

かなり満足したみたいです。







写真 4 (6)トミカ博の次は、先日飲み過ぎて行けなかった巨大イオンに行くことにしました。

丁度、トミカ博の会場前にイオンが提供しているレンタルサイクルがおいてありましたので乗ってみました。







写真 2 (6)100円を入れるとチェーンロックが外せる仕組みで、イオンに付いて鍵を差し込むと100円が戻ってくる仕組みです。

イオンまでは結構歩くので考えましたね。







イオンでお昼食べようと思ったのですが、どこのお店も混雑しすぎていて並ぶのが嫌なので諦めました。


写真 3 (6)お盆休みって事もあるのでしょうけど、混雑するくらいじゃないと、続かなくなっちゃうのでしょうからお店としては混雑が嬉しい事でしょう。

ちょっと駅の方に戻ると空いているレストランがあるので自転車で戻っちゃいました。





夕方からは、奥さんと長男二男(大1・高2)が、車で実家に来てくれたので、楽しく食事して、帰りは長男の運転で自宅まで帰ってきました。

千葉の実家から自宅までは片道2時間くらいあるのですが、いつも運転手だった自分が長男の運転で寝て帰って来れるようになったのはすごい進化です。

運転免許取った時って成長を感じるものですね。


さて、本日(17日)より仕事の方は通常営業です。

昨日、「風呂の排水が流れない」と、大家さんから修理依頼があったので朝一番で対処してきますが、それ以外にも休み明けはいろいろ連絡があるものです。

多分忙しい1日になると思いますが、遊びすぎて仕事したいモードになりましたので頑張れると思います。

ではまた

←不動産ネタはこちらへどうぞ。
最新更新状況と、このブログの
順位がわかります。