←本日もクリックお願いします!

写真-1-(3)1子供の頃は水たまりに長靴で入るのが好きでした。

なぜ水たまりにトキメイたのかは不明ですが、どれだけ深い穴なのか即座に答えが知りたかったのかも知れません。





深い水たまりに出会って長靴に浸水してきた感触も覚えているものです・・・


BlogPaintきのうは管理している月極駐車場の利用者から「陥没が大きくなった」と苦情がきました。

数年前にも陥没して砂利埋めしましたが、何か地下に問題があるのかも知れません。




大きな木があった場所で根っこを処理しないと地下で腐食して空洞になってしまうとか、地下漏水している場所があるとか・・・


日中は気が付きませんでしたが、今ブログを書いていて思い出しました。


e45df2728年前の記事なのですが、この場所に電柱が立っていて、車の出入りに邪魔なので移設してもらった話が書いてあります。

ブログ記事では移設のお願い先を突き止めるところで終わっていましたが、その後撤去していました。




なんか丁度、電柱が埋まっていた位置に水たまりが出来ているので、丁寧に埋めなかったのが原因です。

と、言っても元々地盤が弱い地域だし、今更8年も前の話をしてもしかたありませんので、業者さんに復旧の見積もりをお願いしました。

何とも昔書いた記事が役に立つ事もあるものです。


先日、「昔書いた記事覚えているんですか?」とコメント欄に質問があったのですが、何年何月何日まで覚えていたらすごいです


無題kensaku自分が過去記事を引っ張りだす時はブログの右側にあるブログ内検索窓にキーワードを入れて検索しています。




この機能にはホント助けられていますよ


さて、本日は昨日地主さんとの挨拶が無事に終わった事業用定期借地の件でいろいろ調査したり、月末のズルズル滞納者の督促をします。

新規案件に関しては前向きになれますが、滞納者の言い訳や嘘を聞くのはストレスが溜まります。

具体的に書くと読んでいる皆様にストレスが伝染るかも知れませんので書きませんが、割り切って頑張ります。

ではまた明日


←不動産ネタはこちらへどうぞ。
最新更新状況と、このブログの
順位がわかります。