←いつもありがとうございます。
本日もクリックお願いします!

IMG_5303最近の電気会社さんは、けっこう目立つように督促書類を置いて行くのですね。

駐車違反の警告みたいで効き目ありそうです。




きのうは、朝から若い男性の部屋を安否確認してきました。

詳しいことは控えますが、部屋の中にはいませんでした。

電気代、ガス代、水道代を全て滞納し、家賃も2カ月滞納になっていますが、携帯だけは停止されていませんので、彼女の部屋とか別宅があるのでしょう。

この男性の件もそうなのですが、最近督促の現場で便利だと感じているのがショートメールです。

メールアドレスがわからなくても携帯番号でメッセージを送れる仕組みですが、携帯電話のキャリア関係なく送信できるようになってかなり活躍しています。

この場合は携帯に留守電入れても返信してこない相手ですので、丁寧に「連絡下さい」なんて送ったのでは反応がありません。
「保証人さんが困ってます」とか「夜中でもメール下さい」なんて自分なりに工夫している感じです。


BlogPaint最近、しつこく自分の携帯に迷惑メールが届きます。
詐欺グループか何かの仕掛けメールだと思うので無視していますが、よく見たら相手から返答させる参考文例がたくさんあります。

「怒ってるなら謝るから返事だけは下さい」

もし、これだけだったら反応する人が多いのではないでしょうか?

「楽屋で会った時に気まずい」とか書かなければ成功率高かったことでしょう






無視する滞納者に試してみます



実に便利な世の中になったものですが、ポケットWi-Fiの速度制限問題パソコンが壊れた我が家のネット&PC環境がようやく復活しました。


と、言ってもポケットWi-Fi自体の解約はできず、家に光ファイバー導入してストレスから解放されたのです。

ポケットWi-Fiの方は、外出時のWi-Fi接続と、テレビアンテナとして2年間使おうと思います。

FullSizeRender (1)壊れたパソコンの方は、修理代の見積もりを取ったら基本修理が5万円で、データ復旧とかいれると8万でしたので、光ファイバーのキャッシュバックを足しにして新しいの買っちゃいましたよ。





さらに、奥さんがIKEAでパソコン用の机を買ってきてくれたので、部屋の片隅に書斎ができました

いろいろ頑張れそうです。

ではまた明日


br_banner_tsubame←とりあえず押しましょう。
 不動産の話はこちらから。