←本日もクリックよろしくお願いします。
きのうは定休日でしたが、1件出動がありました。

無題マンションの受水槽を清掃している業者さんから「清掃が終わったので断水を解除したら水を出しっぱなしで外出しているお宅がある」との事です。

世帯数も多いマンションなのに良く見つけたなと思いましたが、丁寧な業者さんで助かります。






IMG_5698そんな時は、メーターボックスの中にある止水栓を閉めておけば良いのですが、黙って止水すると驚かれるので置き手紙することにしました。








名刺の裏に用件を書き終わった頃に、その部屋の奥様が外出から戻って来られました。


どうやら、断水になった時にお子さんが洗面所の水道を開いたままにして出かけてしまったらしいです。

水が使えなかったので、近所のお店にお子さんと外出していたそうで、戻りが早くて良かったですが、夜遅くまで帰って来ない方だったら水道代が凄いことになっていた事でしょう。


親切な業者さんで助かりました。

IMG_5705ついでに給湯器の不具合と、共用灯カバーの破損、騒音トラブルに関するリクエストを頂戴して、予期せず密度の濃い対応となりましたよ・・・










IMG_5708予期せずと、言うか原因は自分に有るのでしょうけど昨晩歯医者さんに行って来ました。

奥歯が1週間前から痛くて昨日で限界にきた感じです。

虫歯だったのですが、歯を削って神経を抜いてセメント埋める作業までやって頂き、続きは28日になるとの事・・・





一晩経ちましたが、すぐに痛みが無くなる訳では無いんですね。

神経を取ったら痛く無くなるんじゃないかと思い込んでいたのですが、結構痛いです。

と、言うことで1日様子見て痛みが引かなかったら歯医者さんへ行こうと思います。


2年前に虫歯の治療をしましたが、その後痛くなくなって歯医者さんに通うのを止めたのが原因なのでしょう・・・

自業自得と言ったところでしょうね


さて、今日はいろいろイベントが詰まっています。

歯の痛みを忘れるくらい集中できると良いのですが難しそうです


ではまた明日
←本日もクリックよろしくお願いします。