←本日もクリックよろしくお願いします。

ただいまGoogle Chromeご利用の皆様の表示が遅い又は表示されない状況が続いています。立ち上げて5分くらい放置すると表示されると思います。
原因究明されるまでご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。


IMG_5792少し前に、滞納していて音信不通となった若者の部屋を安否確認した事を書きました。
本人の携帯は電源が切れていませんし着信拒否や「使われておりません」のアナウンスにもならず、留守電に録音できる状態です。





恐らく、こちらからのショートメールを読んだり留守番電話のメーッセージを聞いていると思います。

今回の若者入居者は、勤務先の社長さんも行方を追っているのですが、何というか事件に巻き込まれたのではなく、だらしない生活をして逃げた感じがします。

さすがに滞納状態を続けると、連帯保証人であるお母様の負担が大きくなるので、他県に住んでいるお母様より部屋の明け渡しをするとの申し出がありました。

例え母親とは言え他人の物を勝手に処分するのはリスクがあります。

それでも、友達が保証人とか会社の社長が保証人で、代わりに部屋を明け渡すと言っている場合とは安心感が違います。

滞納金の立て替え払いや、荷物の撤去まで母親にやらせて「勝手に捨てるな」とか言えたものでは無いと普通は思いますので・・・

で、昨日はお母様とお姉様が、部屋の片付けをしに来るとの事で自分が部屋まで同行しました。

IMG_5796事前に言ってはありましたが、結構な汚部屋です。

1LDKなのですが、クローゼットの中には分別できていないゴミが大量に積まれてます







IMG_5807この入居者が引越してきて間もない頃、分別が出来ていないので、ゴミを突き返した事があったのですが、分別してゴミ置き場に出すことよりも部屋に溜める道を選択したのでしょう・・・

ゴミの量的には6帖の部屋に並べたとして「積ゴミ40センチ」程度かと思えますので、お母様とお姉様2人で分別出来ない量ではありません。






お昼ごろから始めて夕方まで分別されていましたが、終わらなかったそうで日をあらためて片しに来ることになりました。

今回は、ゴミの分別をして家電製品や家具は新しいのでハードオフが見積もりに来てくれます。

ハードオフが引き取ってくれない物に関しては撤去業者に回収を委託する予定です。

お母様は、「息子が迷惑掛けて申し訳ございません」と何度も頭を下げてお詫びされていました。

滞納の事もですが、ゴミの分別なんて毎日の積み重ねが悪い方に進んだ典型例だと思います。

ズルズル行くときはとことん行っちゃう見本みたいな感じです・・・

ココらへん、本日借主の携帯の留守電に「お母さんかわいそうだ」と、吹き込んでおきますが、何とも思わない息子さんなのかも知れませんね。

ではまた明日
←次のブログへはツバメ君をクリック!