←押して頂けると励みになります。

FullSizeRender (2)欲しいだけ持ってってよ

と、1か月半ぶりに訪問した株好きの地主さん(70代)に採れたてのネギを頂きました。

ホントいつも新鮮な野菜をありがとうございます。
←全部はもらってません


地主  「なんだよ、最近全然来ないから嫌われる事でもしたかと思っちゃったよ」

クマ  「ここ最近バタバタしてて、たまに夕方寄ってみると留守だったですよ」

地主  「そうか、夕方って何時頃?」

クマ  「4時くらいが多かったです」

地主  「いまさ、畑の方が忙しくて天気がいい時は暗くなるまで作業してるから4時じゃいないや」


この地主さん、元会社経営者で多数の賃貸物件を所有されています。
老後の楽しみにと趣味で畑を手に入れたのですが、今では農協に売るほどの規模で作物を作っています。

賃貸物件からの収入と年金で働かなくても生活できるのですが、趣味で始めた野菜作りが、本職になっちゃった感じです。

クマ  「○○さんも忙しい時期だったんですね」

地主  「まぁねぇ それより株の方はどうしたよ」

クマ  「日銀バズーカ2で何とか生き返った感じですけど、その前の下げが酷かったから・・・」

地主  「俺が言ってた銘柄買わなかったの?」

クマ  「いやぁ・・・  見事に上がりましたよね」

地主  「まぁ 夏場は仕込み時だったって事だな」

クマ  「○○も△△も売らなきゃ良かったですよ」

地主  「クマちゃんは、ちょっとの変動で売り買いしすぎなんだよ」

クマ  「危ない時は逃げないと大損すると思うので・・・」

地主  「この銘柄は、いくら儲けたら売るって決めて放っておくんだよ」


また、いつもの長期保有で勝てるお話を聞いてきました・・・

良いお話だと思いますが、資本力が全然違うので真似できないのが欠点です


地主  「俺さぁ、今回の儲けでハーレー買おうと思ってるんだよ」

クマ  「えっ バイク乗れるんですか?」

地主  「若い頃は大きいの乗ってたんだけど、何か最近欲しくなっちゃったんだよ」

クマ  「いいですねぇ でも事故に気を付けて下さいよ」

地主  「だよねぇ 買ったら見てるだけじゃ済まないから乗り回すだろうな」


と、この話で盛り上がりかけたところで、滞納案件でゴタゴタしている大家さんから連絡が入り、急遽話を切り上げました。


この地主さん、次に訪問した時にはハーレーが置いてありそうな予感がしますが、70歳過ぎてのデビューはちょっと心配です。

でも、自分のやりたい事なのでしょうから実現するところが見てみたいものです。

さて、本日(16日)は9時に、配水管清掃の立ち会い、その後10時から相続の打ち合わせを予定しています。

午後も相続系の話を地主さん宅に訪問して行う予定です。

何だかいろいろ仕事が溜まってきましたが、今週は明日の夜から木曜日の夜まで四国の方へ社員研修で出かけるので密度濃く頑張ります。

ではまた明日 
 

←研修って旅行だと思う方