br_banner_tsubame←クリックすると票が入る仕組みです。
応援クリックお願いします。


IMG_7520きのうは都内で賃貸管理系のセミナー講師をしてきました。

雨の中多数のご参加ありがとうございました!





参加されたのは、宅建協会さんの主催なので不動産関連会社の皆様です。

3時間ほど実務系の話をさせて頂きましたが、ご同業の方だと同じような案件で苦労していたり、意外な事で解決できたりした情報をお持ちかと思います。

自分自身も、他人様の成功事例や失敗事例を学べれば、今後の業務効率化と進化のヒントになると思ってますので、ブログの読者の皆様におかれましても、情報交換等できれば嬉しいです。

セミナーが終了してから何人かの方とお話しましたが、ブログのコメント欄での相談は、オープンすぎて困るとの事でしたので、このブログの右下(PC版)に書いてあるメールアドレスをご利用頂ければと思います。

今回は、不動産会社系の皆様との交流でしたが、この業界は大家さんとの情報交換も大切です。

こちらの方は先日、前職の頃から良くして頂いている上田はじめさんより「行動する大家さんが本気で語る 選ばれる不動産屋さん 選ばれない不動産屋さん」が出版されたので、読んでみて下さいとのオススメがありました。

上田さんは、IT系の先生もされている大家さんで、デジタル物大好きな自分もいろいろ刺激を受けています。

大家さん側から見た不動産業者・・・

入居者さんから見た不動産業者・・・

反省するべき点がいろいろ炙りだされてしまいますが、見る角度の問題で、これが現状分析なのです。

で、改善していくのは自分達ですので、皆さんもぜひ読まれる事をオススメ致します。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!