br_banner_tsubame←クリックすると票が入る仕組みです。
応援クリックお願いします。


きのうは解約立会を2件ほどやってきました。

IMG_7708解約立会ほど出たとこ勝負な業務も珍しいかと思いますが、単純に言えば入居者さんの使用に過失があるのか、大家さんが負担するべきものかを確認して調整する業務です。






自分はタバコを吸わないので、スモーカーの方には厳しい方かと思いますが、クロスが6年の耐用年数だと言っても吸っている状態の6年と吸わない状態の6年が同じなんておかしな話だと思います。

一昔前なら「タバコを吸うのは生活の一部」と言う考えが大多数だったのかと思いますが、時代が進めば生活とは関係ない「趣味の部類」となることでしょう。

と、言っても最近は部屋がベトベトになるまで吸う人が少なくなった気がします。


タバコ代が値上がりした効果なのでしょうかね?

IMG_7716スモーカーの部屋は玄関入る段階でわかりますが、昨日立会した入居者さんの部屋は、ドキッとしました。

洋室の壁が・・・





・・・



アクセントクロスでしたよ


最近はいろんなのがあるんですね


さて、本日27日は会社の仕事納めです。


結局、事務仕事系が残ってしまいましたので明日も仕事になりそうです。

12月28日(日)から1月4日まで冬季休暇となりますが、ブログの更新は年中無休です。

仕事してないと、ただの日記になりますのでご了承下さいね。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!