br_banner_tsubame←お正月も休まず営業中です。
クリックよろしくお願いします!



無題今年の年末年始はスマホが普及したお陰でブログのアクセスの落ちが少ないと思っていましたが、やっぱり元旦のアクセス数は50%減でした。

皆さん充実したお正月を過ごしていらっしゃるのでしょう




それにしても数年前には携帯からブログを見る人が少数だったのに今ではiPhone・iPad・アンドロイドの方がPCより多くなっていますので、時代が変わった事を実感します。

自分の場合もPCを使うのは、キーボードが使いたい時と、仕事の時くらいになっています。

ネットを見るためだけでいちいちPCを立ち上げなくなっちゃいました。

ただ、ブログ投稿や仕事で文章を書く場合はPCのキーボードが一番です。

FullSizeRenderそんな感じでタブレットとPCの両方を兼ねたタブレットPCを愛用していますが、ワードやエクセル、パワポがタブレットやスマホで使えるようになりましたので自分の使い方程度だったら持ち運び用のキーボードがあればiPadで済んじゃうのかも知れませんね。




これからどう変わっていくのか楽しみです。


そんな技術の進歩と関係ないのが自分のお正月の過ごし方です。

きのうから千葉市の実家に遊びに来ています。

IMG_7820お昼頃に到着して、飲み会が始まりペース早く飲んでしまったようで、2時間もしないでお腹一杯になってしまいました。

まぁ年末年始は飲み過ぎ食べ過ぎの時期なのですが、抑えないといけませんね・・・




毎年の事ですが、実家に泊まるのは自分と三男(小4)だけです。

何かしらイベントが無いと三男が退屈するので、自分なりにいろいろ考えてはいるのですが、普段ゲームばかりしている三男にはトランプや将棋が新鮮に感じるようで今のところは満足しているみたいです。

昨日が、自分の親と兄弟の集まりでしたが、今日は父方の親戚の集まりです。

お昼位から飲み会が始まりますが、3時には抜け出して三男と映画館にベイマックスを見に行く予定です。

評判が良い映画なので楽しみにしていますが、アルコールの影響で寝ないように気を付けます・・・

明日3日は、運動系の遊び場に行こうと思っていますが、年末年始の暴飲暴食で体重計に乗れない状態ですので今日で暴飲暴食納めとしたいものです。


お茶がうまい・・・

アルコールを取りすぎるとつくづく思いますが、お茶や水は大量に飲めないのにアルコール物を大量に飲んでしまうのは、どんな仕組みなのでしょうかね?

と、いう事で日記も書き終わり本日もお正月を楽しんできますね。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!