br_banner_tsubame←クリックすると票が入る仕組みです。
応援クリックお願いします。


お正月休みに入って飲み過ぎた話しばかり書いてしまいましたが、昨日3日(土)は実に健康的な1日でした。

IMG_7849千葉県市原市の内房線五井駅から出ている小湊鉄道のディーゼル列車に乗って三男(小4)と一緒に朝から千葉県子供の国キッズダムへ向かいました。








IMG_7887五井駅から2駅で最寄りの海士有木(あまありき)駅に到着しますが、これがまた無人駅で実に良い雰囲気です。











IMG_7883先日、キッズ携帯をカメラ付きのタイプに交換した三男は、ローカル線の雰囲気が気に入ったようで、電車の車内から駅のくみ取り式トイレまで写真を撮りまくりでした。










IMG_7896この駅で10分以上写真を撮っていましたが、車掌さんが切符を切るとか、遮断機が無い踏切とか、珍しい光景だったのでしょうね。










IMG_7905雰囲気の良い田園風景を歩くこと20分で
千葉県こどもの国キッズダムに到着。

広い敷地に、子供向けのアトラクションがいろいろあるのですが、今回は前日買ったフリスビーを思いっきり飛ばそうと考えていました。





IMG_7980ちょっと飛ばしすぎてピンクのフリスビーが木に引っかかって、ぶつけて取ろうと思った青いフリスビーも引っ掛けて、最後にカバンを引っ掛けてしまいましたよ・・・
結構高い位置だったので、職員さんに旗竿借りて救出しましたが危ないところでした





IMG_7920フリスビーだけでもかなりの運動量だったのですが、インラインスケートも滑ってきました。

屋根付きの回転してるだけのコースの他に屋外で滑れるコースもあります。






IMG_7926一応、転ばない程度に滑れるので一緒に滑って来ましたが、時間制限30分が短く感じましたよ。

自分の中ではこのアトラクションが一番楽しめました。









IMG_7963今回三男が一番喜んだのが、1周1500m走れるガソリンエンジンのゴーカートです。

小学校4年生から、ライセンス講習を受けて1人で乗れる仕組みなのですが、自分も子供の頃に受講した記憶があります。





IMG_79744年生未満のお子さんは、親が運転する2人乗りカートなのですが、お正月の混雑で40分待ち状態でした。
1人乗りカートは並ばないで乗れる状態でしたので優越感が味わえたそうです・・・

3回も運転してましたよ。




IMG_7987夕方まで遊んで、帰りも駅まで歩いたのですが、見事に道を間違えて、30分以上かけて駅に到着しました。

昨日の歩数は自己最高記録の二万歩超えでしたので、正月の運動不足を一気に解消した気分です。











と、言うことで自分のお正月休みは本日4日(日)で終了です。

これから電車で埼玉の自宅まで帰ります。

明日から通常モードで頑張ります!


ではまた明日




br_banner_tsubame←年初来安値更新中。
次のブログへはこちらからどうぞ。