br_banner_tsubame←クリックすると票が入る仕組みです。
応援クリックお願いします。


昨日は土地探しだとかテナントの客付けを頼まれている地主さん(70代男性)宅を訪問しました。

地主系大家さん宅を訪問すると平均して90分は滞在する感じです。

忙しい方だと用件話して終わるのでしょうけど、地主さん系は忙しい事が少ないので用件が1割、残りは雑談です。

IMG_8896まぁ 逆を言うと自分の場合は雑談で忙しいタイプだってことですね・・・

それにしても仕事でも雑談でもiPadが実に役立ちます。





「あれなんだっけ?」

と、地主さんが遠い昔に経験した出来事でも即座に話が合わせられます。

高齢者向けの雑談屋さんがビジネスとして成り立つような気もするのですが、やはり本業で稼ぐのがお互いの為になるのでしょう・・・

とか考えていたら突然奥の部屋付近がガタガタ言い出しました。


クマ  「地震かな?」

ご主人  「いや、揺れてないよ」

クマ  「え 奥の部屋だけ揺れてるんですか?」

ご主人  「何だと思う?」


何か仏壇が置いてあるスペースだったので、もしかしてポルターガイスト現象とか怖いこと考えてしまいます。


クマ  「奥の部屋だけ増築する前の建物で揺れ方が違うとか?」

ご主人  「違うよ、ハクビシンがいるんだよ」

クマ  「アパートに出没する話は聞いたことありますけど身近にいるもんですね」

ご主人  「ネズミよりも大きいからビックリしたけどホント迷惑だよ」

クマ  「退治するのが大変みたいですね」

ご主人  「天井裏登って包丁で脅せば逃げてくよ」



何かすごい退治方法です・・・

0f854695自分も昔アパートにハクビシンが出没するとの事で、駆除業者に見積もりを取った記憶がありますが、結構な金額だったと記憶してます。

結局、駆除する前に出なくなって「様子見ましょう」で終わっちゃったので助かりましたが、居心地が悪いアパートだったのでしょうかね・・・






「脅せば出て行く」って真顔で言ってましたが、ホントだったら凄いです


さて、本日火曜日は朝から作業をしてきます。

アパートのゴミ置き場に金庫捨てられちゃったとか、ブラウン管テレビが捨ててあるとか迷惑な話があるのですが、昨日の貸家の洗濯機の件もあるので、トラック借りて処分してきます。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!