br_banner_tsubame←いつもありがとうございます。
クリック頂けると嬉しいです。


自分のブログは日記ブログです。

9割方前日にあった出来事を書いているのですが、たまに書きたくても書けない事が発生します。

そう言う案件は、ほぼ人的トラブルなのですが、「書けないような内容」ほど価値があると感じています。

長年、ブログを書いてきてボカして書いたり時間差で書くテクニックを身につけてきたつもりですが、結局はトラブルの当事者に読まれた時にどんな気持ちになるのかに配慮するのが大切なのでしょう。

トラブルが解決して時間が経過して「もう書いても大丈夫」となっていることが何件かあると思うのですが、一向にブログに登場しません。

何でだか考えたら日記ブログだからなのかと思います。


自分のブログほとんどの出だしが「きのうは」ですので、そんな感じになってしまったのでしょうね。

新鮮なネタを提供と言う意味では問題無いかと思っていますが、少し見直しをかけて埋もれさせてしまった案件に関しても引っ張りだしてみようかと考えてます。

自分としてもブログに書いていなかったから記憶から消えてしまう事になるのは損失だと思いますので・・・



昨日は午前中が売買系、午後は管理系の作業をしていました。

トラブルのあった案件も対応しましたが、この件は解決してから書きます。

IMG_9505管理系の方は、1Kタイプの解約立会が1件。

浴室の床が変色してしまっているのですが、本人さんが市販のカビ取り剤でチャレンジしてもこの状態までしか汚れが落ちなかったそうです。




この系の汚れは、以前浴槽に付いた頑固なシミ汚れを落とした経験がある「おふろのルックみがき洗い」で落ちるかと思うので、クリーニング業者さんにやってもらいます。

さて、本日はこれから新築戸建て貸家の新規受託の件でオーナー様宅へ行ってきます。

いろいろ別の管理案件の話もあるので新しい物語が生まれるかも知れません。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!