br_banner_tsubame←いつもありがとうございます。
クリック頂けると更新の励みになります。


きのうの午前中は、以前より手がけている診療所建設の打ち合わせを行いました。

と、言っても医療系の話は実に複雑なので、専門のコンサル会社が間に入っていて、自分は地主さんと開業予定の先生との間で土地取引の話だけを進める担当です。

FullSizeRender600坪近くある土地に診療所と調剤薬局を建てる建築プランを初めて見せて頂きましたが、いろいろな許可を取ってから建て出しますので、早くても来年の5月開業の見込みです。





1年がかりなんて気が長いと感じますが、簡単ではないですね・・・


と、思っていた時に9ヶ月前に申請していた別件の土地取引の件で動きがありました。

これも1年以上前から動いている案件なのですが、市街化調整区域にプラスして農業振興地域内にある土地がどうしても欲しいとの事で、振興地域の除外申請から入った案件です。

市の審査、農業委員会の審査、県の審査を行い、異議申立てする人がいないか確認する期間を経て除外されるのですが、昨日やっと「もうすぐOKの通知が来るはずです」と連絡がありました。

ca17b771こちらの方は、申請が通らなければ白紙解約する内容の売買契約を締結していましたが、同時並行でハウスメーカーとプラン作成まで行っていますので結果が早く知りたかったです。

農地系はノンビリ審査するものなんですね。



そして、午後は私用で早退させて頂き、都内へ行ってきました。


IMG_9718ローカルな話をして恐縮ですが、開業後初めて上野東京ラインに乗りました。
今まで上野で必ず乗り換えていたのが座ったままで東京駅に行けるのは感動ものです。





こちらは着工から7年で開通となったそうですが、3.6kmの区間が繋がっただけでも、ほんと便利になったものです。


FullSizeRender (1)帰りに東京駅のエキュートに寄って並んでお土産を買ったのですが、さすが最高の立地だけあって忙しいものですね。







さて、本日も管理業務と売買業務のミックスです。

バタバタもピークになってきた感じがありますが、頑張ります。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!