人気ブログランキングぜひ応援のクリックをお願い致します!


いつの間にかGoogleカレンダーのiPhoneアプリが出ていたんですね。

BlogPaint自分はiPhoneに最初から入っているカレンダーと同期していましたが、この度入社した新人君のiPhoneにGoogleのアプリを設定しました。

さすがに画面が小さいので数名分の予定を同時に表示すると読めなくなっちゃいますが、同時に表示しなければ問題ありません。

新人君、前の勤務先がアナログな感じだったそうでデジタル物で仕事することに、いちいち感動してくれます。






カレンダーだけでなく、Gmailでの情報共有、Dropboxでのファイル管理、Evernoteでの記録等々、自分と管理課S君が好きなこともあって、いつの間にか頼りすぎている感じになっています。

修理とかトラブル対応なんかは現場に行っての地道な作業や感情のやりとりなので、それ以外を少しでもデジタル化してきっちりしたい気持ちが強いんです。

新人君  「いや〜iPhoneでこんな事が出来るなんて感動です」

クマ  「そっか、スマホなんだから電話だけじゃもったいないよ」

新人君  「スケジュール管理だけでも驚きです」

クマ  「メールでいろんな報告が時間を問わず飛んでくるから気が休まらないけどね」

新人君  「過去のデータが検索できるってのもすごいですね」

クマ  「データは入れるのが大切だから何でも記録しておくことだよ」


情報に関しては記録する事が一番大事なのかと思います。

記録しなければ頭の中からどんどん消えて行くのですが、デジタル化していれば何年前の話でも引っ張り出せる訳です。

すごい時代になったものです。

そんな話を車の中でしている時にハウスクリーニング業者さんからの業務報告がメールに届きました。

いつもハウスクリーニングが終わると報告メールが来るのですが、先日依頼した2DKの物件の報告は、「各部屋のクロスがはがれていました」と書いてあります。


・・・


この部屋は自分が一人で解約立会をして発注をしました。

その時は、退去者があまりにもきれいに使っていたので、クロスは現況で行けると思って張り替えていません。

「もしかして、自分が見落としたのかな・・・」

各部屋全部見落とすなんて余程ボケボケ状態だったのかも知れません。

清掃業者さんに電話しました。


が、電話に出てくれません。

クリーニングやった後でクロスの張替えなんて勘弁です・・・

すごく気になってきたので、仕事を切り上げて物件へ向かいました。

9a19edb3多少のはがれであれば、コーキングするなりの補修で何とかなりますが、クロスがベロンとはがれていたら張り替えが必要です。
←自分の想像





大家さんには張替えが不要だと喜ばせてしまったのと、クリーニングを入れた後ですので、クロス張替えとなると再度クリーニングをかけることになります。

新人君とコーキングセットを持参して現地へ到着。

二人がかりでじっくりみましたが、写真にも映らないような小さなハガレが数か所あっただけでした。


何だったんだろ・・・

ハウスクリーニング業者さんには「具体的に書いて下さい」とメールで返しておきましたが、半端な情報は混乱の元だったりするんですね。


アパートを出ると目の前の鉄塔が養生中でした。

IMG_0283クマ  「あの鉄塔いい感じだね」

新人君  「工事でカバー被せたんですね」

クマ  「怪獣みたいだから写真で記録しておく」

新人君  「はい!」




何でも「はい」と言ってくれる素直さが楽しいです


さて、本日も半分が売買系、半分が管理系な1日です。

まだまだ繁忙期の後処理が残っていますので、頑張ります!


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!