人気ブログランキング←クリックすると今の順位がわかるんです。


ここ最近、気温が30度超えて夏みたいな感じですね。

5月なのに熱中症に注意しないといけない気候になるとは驚きです。

自分が子供の頃には学校のプールに表示された気温が28度とかだったと思いますので、熱帯化しているのでしょう・・・

そんな中で、屋根に上ってきました。

IMG_1143水曜日に雨漏りの連絡が来た木造2階建てのアパートなのですが、本職さんに手配する前に外観の確認を行います。

一人で屋根に上るのは禁止ですので、必ず複数で行動するのですが、今回は管理課S君と営業課N君と自分の3人でした。





IMG_1145これがまた写真で見るよりかなり勾配が厳しい屋根で、頂上まで登っても身の危険を感じるので、じっくりは見られません。

自分の方は履いてた靴が滑る感じだったので頂上まで行きませんでした。







IMG_1144屋根ってすごく熱くなるので、弱い靴なんかだとラバーが溶けそうだし、勾配がきついと手を使うので手袋も欠かせません。

まぁ 安全第一で考えたら登らない方が良いのでしょうね。







8ca3d8e2-sそう考えるとドローンの導入を検討するべきじゃないかと真面目に考えてます。

外壁や屋根の確認で安全第一で活躍できると思うのですが、遊びだと思われちゃうのでしょうかね。





結局、雨漏りの方は外観上では異常を見つけられず、本職さんに確認してもらう事になりました。


次の大雨に間に合うように直したいものです。


そして、夜になって管理物件の大家さん(80代男性)と町内会の区長さんで揉め事が発生しました。

これがまた自分も無関係では無い内容で、3年前に大家さんから「自分じゃ言いくるめられるからクマさん代わりに対応して」と頼まれて対決したことのある区長さんで、かなり感情が入っています。

管理会社の役割として、入居者さんと近隣住民のトラブルに関して窓口になる事がありますが、今回もその延長で対応することになります。

ただ、80歳すぎの大家さんに電話で1時間も抗議するなんて、普通じゃないです。

大家さんは「アパートの事は管理会社に任せています」と、言っているのに「あなたが所有者だから管理会社とは話さない!」の一点張りだそうでして、弱い者いじめ的な状態だと自分は思っています。

詳細は後日書かせて頂きますが、かなり腹の立つ案件になりましたよ。


と、言うことで本日もいろいろありそうな1日ですが頑張ります


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!