人気ブログランキング←クリックすると今の順位がわかるんです。


きのうは朝一番で「息子が駐車場に車を突っ込ませてしまいました」との連絡がありました。

話を聞くと、連絡してきたのはお父さんで、「ご迷惑をお掛けしてます」と実に丁寧です。

起こしてしまった事は迷惑な話ですが、正直に申し出てきてくれて良かったです。

IMG_1209被害の方は、フェンスとして設置した単管パイプが4本と、行政が設置したカーブミラーが破壊されていました。

駐車してあった車には当たっていなかったのは助かりました。







IMG_1211カーブミラーも単管も結構な壊れ具合だったので運転してた人が心配ですが、ケガはしていないとの事でした。

原因は脇見運転との事ですが、人身事故にならなくて良かったです。





自分も、子供が車をブツケて相手方に謝りに行った事がありますが、こう言うのは逃げないのは当然ですが、早めに対応するのが感情的にもプラスになるのでしょうね。


後は保険会社との対応ですが、その前に除草しないといけない状況だと現地に行って思いました・・・


FullSizeRender (3)夕方は、営業課の新人君を連れて自主管理大家さん宅を訪問しました。

昔ながらの大家さんは、会ったことが無い人だと警戒しますので、今回所有マンションに客付けした新人君の紹介も兼ねて申し込みした入居者さんの説明をしてきました。




入居者さんの中身の前に、営業担当の中身・・・

一見さんを受け付けないお店のような感覚ですが、人との付き合いを大切にされている方なのです。

そこら辺を重視される事が地主系の大家さんには多いものです。


そんな感じの1日だったのですが、夜中に管理課S君が出動しました。

無題RCのファミリータイプマンションで、突然水が給水されなくなり、テレビも見られない状態で、共用廊下も真っ暗との報告が来たそうで、現地へ出動して現場確認と復旧作業
をしてきたそうです。




報告メールの時間が午前2時47分になっていましたよ・・・


お疲れ様でしたm(_ _)m



管理の仕事はほんといろいろあるものです・・・


そんな管理の仕事の最前線を5月24日(日)に報告させて頂きます。

26a2f522←ご参加お待ちしてます!



ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!