人気ブログランキング←押して頂けますかね?


きのうは、朝早く家を出て大家さんと一緒に夜9時過ぎまで特殊案件対応をしていました。

行き先が遠方だったので車の移動だけで350km・・・

普段、近場しか車に乗りませんので疲れましたよ。

案件の内容は実にこのブログに合っている内容なのですが、今は書けません。

IMG_1496ただ、対応前に訪れたのが、地元警察署の生活安全課ですので、お察し頂ければと思います。

警察は民事不介入が原則ですが、一応事件になる前でも話を聞いてはくれます。






BlogPaintそして、埼玉県暴力追放・薬物乱用防止センター(暴追センター)へも行ってきました。

こちらは警察の関連団体で、不当要求防止責任者講習等、実に勉強になる事を無償でやって頂ける機関です。





こちらでも、原則は民事不介入なので、丁寧な聞き取りとアドバイスまでで止まってしまうのですが、「納得いかない事を言われたら、言い返そうとせずに黙る」「長時間の面談強要には時間切れですと言って帰る」等々参考になりましたよ。

もっとも、最後に頼るのは権力を持った警察か、法的な結論を出せる裁判所となるのが法治国家である日本の仕組みですので、そこら辺をわきまえて行動してきました。


「お宅が悪い」・「本当に悪いのでしょうか?」・「悪い証拠を出すから誠意をみせて欲しい」・「具体的に言われないとわかりません」・「○○を○○すれば話は終わる」

もう少し具体的にブログにできると良いのですが、まだ継続中の案件ですので・・・

被害を与えたなら申し訳ないと思う気持ち・・・

「気持ち」をお金に換える?

相当な場数を踏んだか、練習をたくさんするとテクニックが身に付くのでしょう。

ある意味勉強になる案件ですが、後味の悪さと変なドキドキ感は疲れる元です。

今回、お願いしてきた大家さんは、こう言う系の対応が初めてだとの事でしたので、当事者としてのプレッシャーは大変なものだと思います。

早く終わらせたいところですよ


と、言うことで昨日1日他の用事が何も出来ず仕事が溜まってしまいました。

今日は、休み前の火曜日なのですが、水曜日には再度大家さんと一緒にドライブが決定しているので、集中して溜まった仕事を片付けたいと思います。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!