人気ブログランキング←クリックよろしくお願い致します。


きのうの午前中は、先日決済した土地の買主さんと一緒に外構工事の打ち合わせをしてました。

166平米じゃなくて166坪の土地で、道路から敷地の一番奥まで40mもあります。

いつもお世話になっている外構屋さんの社長と会社で敷地配置図を見ながらプランを考えていたのですが、土間コンクリートにした場合やウッドデッキ、インターロッキングなど実物が見たいとの話しになりました。

「じゃぁ 打ち合わせが終わったらうちに見に来る?」

との事で買主さんと一緒に社長さんの家まで見学に行ってきました。


BlogPaintさすが、外構屋さん。

ご自宅のお庭が公園のように手入れされています。

敷地は150坪あるそうなので、イメージ的にピッタリな感じです。






IMG_2090「孫がラジコンカーで遊べるように土間コン敷いたら喜んじゃって、調子に乗って長いコース作ったんですよ」

社長さん、お孫さんの為に大量のコンクリート投入したみたいです。







IMG_2101社長  「孫が登り棒が得意なんだって言ったから作ったんですよ」

クマ  「登り棒どこにあるんですか?」

社長  「この場所にあったんだけどすぐに飽きちゃって撤去しちゃいました」






IMG_2092素敵なお庭とお孫さんに甘い意外な一面を見せてもらい、買主さんもいろいろイメージが膨らんだとの事でした。

予算も大きく膨らんだのが心配なところですが・・・






そして午後は、先日よりトラブっている管理アパートの隣地境界の件で、隣地所有者さんのご自宅へ行って話し合いをしてきました。

BlogPaint隣地所有者さん
(80代? 女性)より、昭和の時代にアパートの前地主が書いた誓約書を根拠にしてのご提案があったのですが、冗談にしか思えない変な話なので優しく解説して丁寧に突っぱねてきました。

初めての訪問にも関わらず長時間いろいろと話してきましたが、長くなるので、別の機会に書きたいと思います。






さて、本日は先日頼まれた静岡県伊豆市の物件の調査に行こうかやめておこうか考え中です。

いろいろやる事はあるのですが、今日は誰ともアポが無いのです。

片道203kmとグーグルマップには表示されてますが、結構な山の中みたいで疲れそうです。

どうしましょうかね・・・


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!