人気ブログランキング←クリックお願いします!


きのうは、会社が休みだったので電車に乗ってイオンレイクタウンに行ってきました。

日本最大級のショッピングセンターで、自宅からは車でも電車でも30分ちょっとかかります。

まぁ土日は駐車場で並ぶのかと思いますので電車が無難です。

レイクタウンは、開業した2008年頃に行ってからは、何度か家族で行きましたが、1人で行くのは初めてです。

最近、アップルのお店がレイクタウンにできたと長男(大2)から聞いたので、アップルウォッチをいじりに行こうと言うのが一番の目的でした。

IMG_2516電車に乗る事30分。

駅からほぼ直結しているので雨の日でも助かります。







駅に近い側に、アップルのお店がありましたので、さっそく入店。

Mac系のPCやiPad、iPhone、オプション品がたくさんあったのですが、お目当てのアップルウォッチは置いてありませんでした

かなりガッカリしましたが、代理店だからなのでしょうか・・・

まぁ、いじって余計欲しくなるよりは良かったのかも知れませんね。


IMG_2526その後は、ブラブラと散歩を続けました。

先週は、デスクワークが続き、月曜日の歩数は2000歩、ラウンドワンで運動した水曜日でさえ8000歩弱。

レイクタウンはホント広い。

昨日の歩数は17373歩でした。

運動しに行ったと思えば充実した1日になったと思えます・・・





あと・・・

ここ最近、メガネを掛けていると近くの物が見えない現象が発生しています。

メガネのピントが合わなくなったのだと自分は思っていますが、それは「老眼」だといろんな方に言われます。

何か、40代中盤で「老」と言われてしまうのは抵抗があります。

メガネを作り直せば終わる話だと思い、メガネ屋さんを探しました。

さすがに、巨大ショッピングセンターには何件もメガネ屋さんがあります。

ふと、店先で立ち止まって商品をみていたら若い女性店員さんに声を掛けられたので、言われるがままに商品説明されて、眼科に行って検査してもらいコンタクトレンズ作っちゃいました。

自分、25歳くらいの時に目が悪くなって以来メガネだったので、コンタクトレンズは初めての経験です。

メガネかけない解放感を経験してみたいのと、エアコンが効いた車内から外に出ても曇らないし、視野が広がるって言われたので興味を持ってしまったのですが、メガネと違って眼科で処方箋をもらうだけではなくじっくり検査をしてもらいました。

眼科の先生が、付け方と外し方を教えてくれたのですが、「もっと目を開けて」と何度も言われて、かなり苦労しました。

素人には難易度が高い作業なんですね。

そう言えば、通っている歯医者さんにも「もっと口を開けて」と言われます。

目も口も開口幅が人より小さいみたいで凹みました・・・

IMG_25251日使い捨てタイプの製品を1か月分だけ購入しましたが、お医者さんには「最初は失敗するだろうからお試しで3個付けとくね」と余分に頂けました。

家に帰って外すのに20分も掛かりましたが、練習すれば一瞬で外せるようになるのでしょうかね?




と、いう事で本日は午後くらいからメガネ無しで慣れようかと思っています。


今日は朝から、空室の状況を見て欲しいと他社に管理を委託中のオーナーさんに頼まれてチェックしてきます。

結構な空き室数なので、チェックのし甲斐がありそうです・・・

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!
 


Google AdSense