人気ブログランキング←クリック頂けると励みになります。


夏季休暇が明けて1週間も経っていませんが、この数日間で仲介として売りに出していた4物件に買い付けが入りました。

毎日1件決まる感じで良い話なのですが、実に忙しいです。

BlogPaint昨日決まったのが、駅近の土地なのですが、6月に売り出しが決まり、「雑草が凄いから除草業者を手配しますよ」と持ち掛けたら「自分でやる」との事でしたので、放置していました。






夏場は暑いので、ご自分でやられて熱中症になられても困るので、そのままの状態が続きましたが、休みが明けてもやっていなかったので「やっぱり草がボウボウだからイメージ悪くて決まりませんよ」と催促したところ、動いてくれました。


BlogPaintまぁ 伐採しただけなので、初めて物件を見た人は「草がすごいね」と感じるかも知れません・・・

伐採したお蔭か買付けが入りましたが条件に、「草の撤去」と書かれてしまいましたよ





昨日は午前中が、事業用定期借地の合意契約、午後が売買系のバタバタ、夜が騒音トラブルの相談でした。

騒音トラブルの方は、アパート内でのトラブルでは無く、アパート隣地にある一戸建てからのピアノ練習の音に関してでした。


「引っ越し考えた方がいいかもね」

と、ズバリと言っちゃう事ができたのは、他社の管理物件&相談者が昔の勤務先の元同僚だったからです。

これが、自社の管理物件で発生したトラブルの場合はどうしたのか?

元同僚には、「管理会社に相談してみな」と伝えましたので、対応を参考にさせて頂きたいところです。


さて、今朝の埼玉ですが、気温が20度位で、実に過ごしやすく感じます。

もう夏が終わるのかな?


IMG_3884とか思っていたら家の冷蔵庫が壊れました

朝から氷を買ってきてクーラーボックスへ食品を避難させましたが、修理が来るまで辛抱が続きます。





2008年に購入した冷蔵庫ですが、7年で壊れちゃったのでしょうか?

一応、10年保証付けてますがどうなる事でしょう・・・


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!
 


Google AdSense