人気ブログランキング←クリック頂けると励みになります。


きのうの夜は、夏季休暇明け最初の休み前との事で会社の同僚と飲んできました。

自分の方は売買系の案件その他いろいろ重なってパンパン状態なのですが、そう言う時には息抜きがしたくなるもので、気を抜いて飲んでしまいました。

IMG_3895いつも、生ビール2杯のあとハイボールしか飲まないパターンなのですが、同僚が頼んだモヒートが美味しそうだったので、何杯か飲んでみました。

アルコールが少ない感じに思っていましたが、そうでもなかったみたいです・・・





本日、26日水曜日は定休日なのですが、いろいろと家の事をやらないといけません。

IMG_3899朝一番で壊れた冷蔵庫の代替で使っているクーラーボックスの氷を交換する為にスーパーへ買い出ししてきました。

今回、冷蔵庫の中の食品を結構ダメにしましたが、庫内を断捨離する切っ掛けになった感じです。






662e4280何となく震災時の計画停電を思い出しましたが、あの時は極力冷蔵庫を開けないようにすれば電気が復活したので、クーラーボックスは登場しなかったと記憶してます。









IMG_38971.7kgの氷はクーラーボックスの中で1日持つ事がわかりましたが、2日は持たない感じです。

午後にメーカーさんが修理に来てくれますが、その場で直らなかったらショックです・・・





そして本日はもう一つやる事があります。

毎年の事なのですが、三男(小5)の宿題ヘルプです。

小学校1年の頃から手伝っていますが、さすがに5年生ともなると適当にやる訳にもいきません。

まずは、読書感想文のチェック。

こちらは、既に本を読み終わり感想文を書いていました。

読んでみたところ、何となく言わんとする事はわかるのですが、いろいろ書き方を組み立て直さないといけません。

「声に出して読んでみるとおかしい文章だとわかるよ」と、言ったら「読みたくもないよ」と返ってきました。

自分もそうでしたが、感想文とか作文は子供にしてみると難しい宿題なのでしょうね。


更に問題は自由研究・・・

全然やってませんので、1から頑張らないといけません。


とりあえず、自分の頭の中では「家の庭にいる虫の研究」で行こうと思っています。

虫を探してアップで写真を撮影、名前や特徴を調べようと思ってますが、今日は朝から雨が降っているんです・・・

まぁ 雨宿りしている虫もいる事でしょう。


と、いう事でこの辺でブログの方は終わりです。


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!
 


Google AdSense