人気ブログランキング←クリック頂けると励みになります。


何かを始めるとか、線引きをすると考えた場合、1年の初めの1月1日だとか誕生日だと実に区切りが良い感じです。

ただ、1年に1度しかないです。


月の初めの1日だと年間12回ありますので、区切りにするには丁度いい感じですね。

と、言う事で9月1日になりました。


区切りの良い日なので、何か始めようかと考えていますが、飲みすぎ食べすぎが続いているのでダイエットの為に運動かな?

とか考えています。

まぁ 小さな話でスミマセン・・・


昨日は、いつもお世話になっているオーナーのAさんが100歳の区切りを迎えたお誕生日でした。

BlogPaintご家族の方が日曜日にお祝い会を開いてくれたそうで、その際にピンク色のダルマをプレゼントされたそうです。

ピンク→桃色→もも→百と関連しているとのことでした。




同僚と朝一番でお花を持っていったのですが、Aさん100歳になってもホントしっかりされています。

クマ  「100歳になった気分てのはどんな感じなんですか?」

Aさん  「申し訳ない気持ちだよ」

クマ  「えっ 何で申し訳ないんです?」

Aさん  「だって、今まで一緒にいた人達はみんな死んだり老人ホームに入ってるんだよ」

クマ  「そんな中で、お元気でいるのは良いことじゃないですか」

Aさん  「戦争の時代から今の時代まで、自分だけが生きてるんだから申し訳ない気分になってしまうんだ」


「生かされている意味があるんですよ」とか、「きっとまだ役割があるんですよ」何て事はとても言えず、これが100歳の本音なのだと驚きました。

お子様の世代の一番上が70代後半、お孫さんが50代なのだそうですので、ひ孫さんもいれての大家族です。

ご家族だけでなく、関わってきた多くの人に影響を与えてきた100年間。

自分もたくさん学ばせてもらってます。


申し訳ないなんて思わないで欲しいものです。


お体の方も元気ですので、まだまだ長生きされる事でしょう。


今日は朝から打ち合わせでブログの投稿が遅れてしまいましたが、このブログも長寿を目指して頑張ります!


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはこちらをクリック!
 


Google AdSense