人気ブログランキング←クリック頂けると励みになります。


先日、iPhone6Sのスペックが発表されて予約が開始されました。

カメラの性能も上がって、3Dタッチとかいろいろ新しい感じが魅力的です。

ちょうど来月、自分のiPhone5Sが、2年の分割払いを終えて、自由の身となるので、買い替える事にしました。

思い返せば初めてiPhoneを買ったのは6年前の9月

その1年前には、iPodTouchを購入していたので、アップル製品には7年間お世話になっています。

更にその昔は、ザウルスやPDAと呼ばれていた電子小物にハマっていましたので、iPhoneの技術に感動した事を良く覚えています。

その後、2年で4Sに機種変更、2年で式年遷宮とか書いて5Sに変更して現在に至ってました。

と、いう事で2015年の9月は新機種への変更時期なのです。

まぁ 機種変更しないで分割払い無しの状態で使えば良いのですが、趣味のない自分のお楽しみなので・・・


で、今回はiPhoneやめました。

iPhone自体は良い製品だと思っていますが、ソニーのXperia(エクスぺリア)にしました。

これも、来月にZ5と言う最新型が登場するので、現行のZ4が安くなるかと思っていましたが、変わっていません・・・

そう言えば、去年の12月に携帯屋さんの店頭で「暗い箱の中を撮影してみて下さい」と言われて、どう見ても真っ暗な箱の中をエクスぺリアZ3で撮影して、はっきりと撮影出来ることに驚いた事がありました。


この時感動したZ3、今自分が使っているiPhone5Sより高性能です。

もしかして型遅れだから安くなってる?

お店の人に聞いたら、在庫なし・・・

「緑色の機種なら系列店にありますから取り寄せましょうか?」

白い機種が欲しかった自分は、別のお店で探してみようと思い、地元のお店を探し回りましたが、全て完売状態。

いろいろ調べるとソフトバンクのオンラインショップでも完売となっていました。

「緑色で良いのでZ3下さい」

と、再度来店して購入してきましたよ。

・カメラの性能UP
・モバイルSuicaが利用できる
・防水


ここら辺が自分の求めている条件でしたが、これに加えて機種代の安さで、毎月の支払いが安くなりますので満足です。


DSC_0023さっそく、自宅の真っ暗な階段下収納の中を撮影してみましたが、フラッシュ無しで全然普通に撮影出来ました

すごい技術なんですねぇ





IMG_1305ちなみに、iPadminiの初期型で、同じ位置を撮影すると真っ暗な感じしか撮れませんでした。

新しいiPhoneは性能が上がっていると思いますが、自分はこの違いに驚きましたよ。




以後、ブログ写真の方も鮮明なのが撮れる事でしょう。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
いろんな物語を読んでイメージトレーニング!
 


Google AdSense