人気ブログランキング←クリック頂けると励みになります。


DSC_0035秋になりましたねぇ

昨日は、地主さんから栗を頂きました。

商品として網に入れて出荷するとの事で、手間が掛かっているのに恐縮です。




トゲトゲのまま持って行きなよと言われても困りますが


この地主さん、毎回不動産絡みだけでなく株の話とか、いろんな話をするのですが、今回は「旅館を経営してみたい」と言われました。

まぁ細かい事は別にして、70才すぎてのチャレンジ精神は尊敬します。

話を聞くと、訪日外国人の宿泊先が足りないとか、airbnbのブームとか話題になっている事も影響しているのですが、「本物の旅館がやってみたい」そうです。

クマ  「食事作ったりフトン敷いたりしたいんですか?」

地主  「違うよ経営者としてだよ」

クマ  「知り合いの大家さんがホテルやってますけど大変ですよ」

地主  「だろうねぇ でもやってみたくなったから調べてよ」

クマ  「観光地なら売り旅館とかありそうですけど」

地主  「いや、うちの近所でやってみたいんだよ」


20150820012051今回は、庭の作業場で話をしたのですが、旅館ができる用途地域の話からさせてもらいました。
まぁ 簡単じゃないです・・・
次に訪問する時までに調べる事にしましたが、本気な感じなのが楽しそうです。


元々会社経営者で、引退後趣味で畑をやりだした方なのですが、本職の農家より広い畑を所有しているので疲れちゃったみたいです。

アパート、マンション、店舗、駐車場とやってきた賃貸業も最近は面白く感じないようだし、株の方は自分からみたら大金を動かしてますが、「遊びでやっている」と言ってますのでビジネスがやりたくなったのでしょう。


外での打ち合わせは、蚊に刺されまくるので虫よけスプレーが必須です。

が、やり忘れて思いっきり刺されてきました。

農家の人って蚊に刺されないのでしょうかね?


さて、本日は資料作成や事務処理に専念しようと思います。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
いろんな物語を読んでイメージトレーニング!
 


Google AdSense