人気ブログランキング←クリック頂けると励みになります。


きのうは、いつもお世話になっている100歳のAさんが、来店されました。

BlogPaint「皆さんのお蔭で100歳記念の銀杯をもらえたよ」

と、実物を持ってきて頂き、1時間ほど昔話を披露されたのでした。



1915年 大正4年生まれですので、思い出話を語りだすと終わらなくなります

Aさんは、人の名前や出来事の年月日等々、何でこんなに覚えてるの?と驚くほどの記憶力です。

今でも、貸家・アパート・マンション・店舗・駐車場と手広く行っている賃貸経営上の案件を、全て取り仕切っているので現役の実働しているオーナーさんとしても日本で最高齢のクラスなのでしょう。


5bf95b7596歳までは、原付バイクを運転して市内を走り回っていたのですが、さすがに危ないので電動シニアカーに乗り換えされました。
その後、雨の日以外10km以上走るのが日課になっているそうです。






ノモンハン46(2)若い頃は馬に乗っていたそうですので、乗り物が好きなのですね。

自分、バイクの免許は持っていますが、馬は操れないです・・・





若いころから鍛えているので、100歳まで健康でいられたのかも知れませんが、心配なのがお体の事です。

クマ  「ふと思ったんですけど、健康診断行ってるんですか?」

Aさん  「月に一回必ず行ってるよ」

クマ  「どこか悪いとか言われてないですか?」

Aさん  「何年か前に血圧が高いって言われて薬出されたけど、今は正常に戻った感じ」



どこも悪い所が無いってことなのだと思います。

自分、一つだけ驚いているのは、Aさんが80年もタバコを吸い続けている事です。

若い頃はヘビースモーカーだったらしいですが、今では1日6本に抑えているとの事。


クマ  「先生に、タバコやめろって言われないんですか?」

Aさん  「一回も言われた事ないよ」

クマ  「100歳まで元気じゃ何も言えない感じですかね・・・」



まだまだ長生きされる事でしょう。



さて、本日は午前中先日発覚した汚部屋の漏水確認作業に行ってきます。

何か、洗濯機排水だけの原因じゃないような雰囲気になってきました・・・


夜は、8時から都内で飲み会参加です。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
いろんな物語を読んでイメージトレーニング!
 


Google AdSense