人気ブログランキング←クリック頂けると励みになります。


きのう(21日)の定休日、原稿書きに専念できそうな場所を開拓する為にカラオケ屋さんに行ってきました。

家だとなぜか捗らない感じなので、環境を変えようと思い、テレビでカラオケ使って勉強している学生を見て良い感じだと思ったのですが・・・

自分、その昔マクドナルド喫茶店スタバなどでセミナー資料作成とか原稿書きにチャレンジしましたが、お客さんが混んでくるとパソコン広げて一人で席を占有しているのが申し訳なくなってきて食事して終わりってパターンになってしまうのです。

やはり飲食店では無理なのでしょう。

個室だと、その昔たくさん利用したネットカフェがあるのですが、こちらは店内が漫画と雑誌だらけなのと周りが暗いので眠くなってくるんです。

と、いう事で今回のカラオケ屋さんには期待していました。

DSC_0788案内された部屋は10人くらい入れるタイプで、会社の飲み会の後に何度か入った事があります。
暗いイメージがありましたが、ミラーボールとかにしないで普通照明をつけるとちゃんと明るくなりました。




DSC_0785フリータイム制になっている時間帯だと300円なのだそうですが、ドリンクバーを付けると+580円。
それでも1000円行かないですので安いです。





DSC_0790ドリンクとアイスを持って部屋に入って原稿書き作業開始。

・・・






隣の部屋がうるさすぎて全然集中できません



DSC_0784今までカラオケ屋さんに来た時には隣の部屋の音なんて気になりませんでしたが、単純に酔っぱらっていたから気が付かなかったのでしょう・・・





入店早々、コーラ飲んでアイス食べて帰ってしまうってのも痛い話です


何とか無理して原稿を書き始めました。

これなら、イヤホンして好きな音楽聞いている方が全然マシです・・・

平日の昼間なのに若者から年配の方まで利用しているようで、フリータイム制の割安感が人気なのでしょうね。

1人で勉強している人なんているのかまではわかりませんが、勉強や書き物する環境ではありません。

それでも書きだしたら2時間くらいは集中できたと思います。

大切なのは「やる気」なのだと再認識しましたよ・・・

DSC_0794 (2)で、集中力が無くなった後は一人で歌ってました。

まぁ ストレス解消にはなりましたが、微妙な捗り方です。

やっぱり勉強や書き物する場所じゃないんですね



と、いう事で本日は家で音楽聞きながら書き物に専念したいと思います。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
いろんな物語を読んでイメージトレーニング!
 


Google AdSense