人気ブログランキング←クリックして頂けるとやる気が出ます。


きのう(11月11日)は、うちの三男(小5)の11歳の誕生日でした。

cd444796このブログに初登場した時は1歳の頃で、やっと4単語話せるようになったとか書いてあります

あれから10年間成長してきたのですが、自分も歳をとったものです・・・





小学校に上がる前は、自分の休みに合わせてよく出かけたものですが、最近は、お盆と正月くらいしか一緒に遊べません。

これからは、上の兄貴達(大2・高3)と同じように友達優先になって親と遊ぶなんて事は少なくなって行くのでしょうね。

学校から帰ってきた三男に聞いてみました。

クマ  「11月11日で11歳なんて学校で友達に何か言われたか?」

三男  「ポッキー&プリッツの日だって言ってたよ」

クマ  「誕生日プレゼントいらないってホントか?」

三男  「ママがケーキ買ってくるし、プレゼントはクリスマスでいいから」


DSC_1111いつもだと、ゲームが欲しいとか言うのですが、今年は5月に始めたマインクラフトが大ハマりで、未だに熱中しています。
9月にはiPad版からWindows版に乗り換えて更に進化したようで全く飽きないそうです。



三男  「パパもやった方が絶対いいから」

クマ  「パパはゲームやるとハマるからやらない事にしてるんだよ」

三男  「大人なんだから時間決めてやれば大丈夫でしょ」

クマ  「いや、今さら操作覚えるとか難しそうだから無理」

三男  「小学生だってできるのに大人ができないって事はないよ」

自分、マインクラフトの事は良くわかりませんが、土地を開拓したり建物を築造したりとかなりクリエイティブなゲームでYouTubeでも建築テクニック等の投稿が多く、三男には何度も楽しいからやれと勧められています。

4歳でマリオカート小学2年生で戦国無双をマスターしたゲーム脳とは頭の構造が違うんでしょうね。

DSC_1087夜は、ママの買ってきたケーキを食べて家族で誕生日を祝いました。

子供の11年は劇的に成長するものですが、自分の場合はどうなのでしょう





そろそろ真面目に成長しようかと思いました・・・


さて、本日は朝から相続絡みで親族の土地とマンションの持ち分を買い取りたいとの話を打ち合わせしてきます。

既に、税理士さんを入れて遺産分割協議を済ませて相続登記や納税も終えているのですが、考え方が変わったそうで、亡くなったご兄弟の息子さんに買い取りを持ちかけて交渉をする予定です。

揉めないように上手く間に入って欲しいとのことですので結構プレッシャーかかる感じですよ・・・

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
いろんな物語を読んでイメージトレーニング!
 


Google AdSense