人気ブログランキング←クリック頂けると票が入る仕組みなのです。


きのうは年末だからと言う訳ではありませんが忙しい定休日でした。

いろいろ考えて行動し始めたところなので、良い感じの忙しさなのですが準備中のためブログでは表現できません。

あと1ヶ月程度したら報告できると思います。


・・・


DSC_1761 (2)自分、以前より青い空を見ると写真を撮りたくなります。

子供の頃から青い色が好きなんですよね。







587afd3dきれいな色を見ると癒されるので、10月に撮影したLEDスイッチ屋さんの写真を何度も眺めていたりします。

何なのでしょうかね・・・




と、昨日はブログに書けないネタで充実した1日でした。


さて、本日木曜日も定休日なのですが、中古一戸建の決済があります。

この家は長い間法人契約で賃貸していて当社で管理していました。

オーナーさんは、26年前にこの家を新築してご家族が10年以上住んでいましたが、仕事の関係で都内にも家を購入して賃貸に出したのです。

そして3年前に荒っぽい使い方をしていた入居者さんが退去して酷い状態で明け渡されました。

入居者さんが会社を退職した事での解約だったのですが、あまりにもオーナーさんがショックを受けていたので、自分が全力で頑張ったところ、借主である法人さんより自己最高額の原状回復費用を回収できたので、ほとんどの部分を新品にリフォームできました。

ピカピカにリフォームした後は賃貸で募集したのですが、何度も申し込みが入ったにも関わらずオーナーさんから断りを入れられて3回目の断りを入れてきた際に、「やっぱり人に貸すとストレスが溜まるから売っちゃって」となり、本日の決済に至りました。

どんな物件にも物語があるものですね。

で、今日は営業の新人君を休日出勤させて実地訓練を兼ねて決済を仕切らせます。

終わってからは家のプリンターを購入しに電気屋さんまわってきます。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
いろんな物語を読んでイメージトレーニング!
 


Google AdSense