自分、千葉県で26年、埼玉県で20年暮らしてきましたが、雪が積もるなんて事がめったに無いので、雪に関してはいつまで経っても一年生な感じです。


DSC_2312昨日の朝はスリップすると嫌なので、車では無く歩きとバスで出勤する事にしたのですが、家族の中で一番最後に外出した自分に残されていたのは、小学校低学年用の小さな傘だけでした・・・






DSC_2319「雪に関して一年生」とは言え、小学5年の三男でさえ小さくて使わない傘・・・

想像してはいましたが、両腕がビチョビチョになりましたよ



人気ブログランキング
←クリック頂けると嬉しいです。


きのう(18日)の雪は、2年前の大雪と違い管理物件での苦情は雪の重みで隣地の竹が駐車場に倒れてきた1件。

想像していたより少ない感じでした。

ただ、交通の方は大混乱していて、駅の東口から西口へ歩いて抜けるのに通常2分で行けるところ元旦の初詣並みに混雑していて20分も掛かってしまいましたよ。

そんな感じでしたので、予定していた案件を延期して会社前の雪かきを終えて待機していましたが、緊急出動も無く、事務処理が捗った感じです。



本日は、午前中が去年発生した雨漏り案件の交渉で保険会社の鑑定人さんと現地確認、午後には今月発生した漏水事故の件で別の鑑定人さんと一緒にテナントの現場検証立ち合いしてきます。

去年の案件は、既に貸主・借主の話もついて物理的な修理も完了している状態ですが、出るものがあればお願いしたい感じ、今月発生の案件は、これから交渉のピークと言った感じです。

早く解決したいところですが、長引きそうな予感がしています。

保険会社も、出し渋らないと商売にならないのでしょうね・・・


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense