昨日から埼玉でも雪が積もると予報されていましたが、朝起きて外を見たら積もっていませんでした。

スキー場以外で雪が積もって喜ぶのは子供だけなのでしょうね・・・


人気ブログランキング
←クリックよろしくお願い致します。


BlogPaintきのうの午前中は、顧問弁護士さんの事務所に行って、いろいろアドバイスを頂いてきました。
大体のトラブルは何とかしちゃうものですが、たまには専門家のアドバイスを受けないといけない事もあるものです。


そこら辺、新鮮な結果になる事を期待して学ばせて頂きます。

問題を起こす入居者さんがいなくなる日って来るものなのでしょうか?

管理戸数が増えて行くほど入居者さんが増えるのは当然の話ですし、いくら勤め先が良くても辞めちゃったら無職だし、温厚そうな人でも開き直ると、手が付けられなくなっちゃったりとかあるものです。

それが、世の中なのでしょうから淡々と対応するしか無いのですが、滞納だけなら保証会社でカバーできても、人の中身が問題と言うのは簡単じゃ無いものですね。


「人的トラブルを対処します」

なんて掲げる保証会社があったら頼みたいものですが、そんなの保証料を相当高額にしても割に合わないと思います。

?・・・

よく考えてみると通常の管理料のみで、人的トラブルを対応しているのが管理会社の実情ですので、アピールするべき部分なのでしょう。


で、夜は池袋で新年会してきました。

DSC_2497賃貸管理の講師業を長くしている新井社長と、ハウスメイトパートナーズの谷課長と自分の3人だったのですが、実にネタが豊富で賃貸管理について密度の濃い話ができるものです。




新井社長はメルマガ、谷さんはFacebook、自分はブログと3人とも種類が違う分野で仕事のアピールをしているのですが、面白いもので重なる部分と得意分野の違いのバランスがとれている感じです。


突き詰めれば「人対人」の積み重ねと言う事が結論なのかと思いますが、世の中いろんな人がいてネタがつきないものですね。


DSC_2503で、そんなに飲みすぎはしなかったと思っていましたが、電車を寝過ごしました。

終電がある時間で助かりましたが、飲んだ後の電車は座っちゃいけません




さて、本日は建物取り壊しを決断したアパートの入居者さんに下話をしてくる予定です。

こちらから「出て行って欲しい」と言う状態なのですが、「そろそろ引っ越したいと思っている」何て考えの入居者さんがいるかも知れないので、一番最初の訪問は探りをいれるのが基本なのかと思っています。


寒い1日となりそうですが、今日も1日頑張りましょう。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense