きのうは朝から発熱していたので、自宅にいました。

自分は滅多に風邪ひかないタイプなのですが、たまたま人と会う予定も無かったので出社しない事にしました。


人気ブログランキング
←土日はクリック数が減るのでお願い致します。


まぁ 何と言うかせっかく休ませてもらったので、溜まっている宿題を片付けようと思いPCに向かっていましたが、発熱の関係で薬を飲んだせいか眠くなり、ウトウト寝てしまいます。

ですが、土曜日に休みを取るなんて例外的な事なので、業者さんや大家さんから何度も電話が掛かってきます。

その都度目覚ましになって、PCに向かうのですがいつの間にかウトウト状態になり、眠りが浅いので夢を見ます。

無題000自分、以前にも書きましたが、Google keepと言うアプリに夢の内容を記録しています。




自分の描いている将来の夢を実現する為に夢をノートや手帳に書く人は多いと思うのですが、そのタイプの夢では無く、寝ている時に見た夢の世界を記録しているタイプなので、ちょっと特殊かも知れません。

自分は中学生くらいから、やたらとリアルな夢を見るので、何年経っても思い出せる夢や、「この光景は見たことがある」と、景色を見て以前見た夢を思い出したりする事が多く、何だか楽しめるので映画を見た感想を書くような感覚で記録しています。

自分の見た夢の内容をお見せするのは実にリアルな感じなので、やめておきますが、かなり濃い内容がたくさん溜まっています。

「寝ている時に夢見るでしょ?」

と、聞くとほとんどの方は、「見ていない」と答えるか、「見てた気がするけど忘れた」と言います。

恐らく、皆さん必ず夢を見ているのに、目が覚めると30秒くらいで忘れてしまうのが普通なのでしょう。

印象に残る変な夢を見て半日くらい記憶が残っているとかは有るかと思いますが、自分は誰もが毎日夢を見ていて朝起きて30秒で忘れているのだと推定してます。

ですので、試しに枕元にメモ帳を置いて、朝起きた途端に夢の内容を記録してみると何かしら物語が残るのではないかと思うのですが・・・

「夢を記録したら現実の世界で役に立つのか?」

自分の場合、今のところ何も役に立っていないのですが、映画を見るのが趣味であるのと同じ種類の趣味だと考えています。

映画を見ている最中は、現実だったら怖いとか思うようにして見るのですが、夢は「現実だ」と疑いもせず見る特徴がありますので、根本的に夢は映画よりもリアルなのです。

ただ、意味不明なので物語的には成立しません。

それでも断片だけの物語で感動したり笑ったり涙が出たりと心が動かされるのです。

いつの日か技術の進化で夢をコントロールできる時代になった頃にビジネスにつながる何かを得られるような気がするのでこれからも続けて行きます。

で、昨日は何度もウトウトして夢を見たので夢の記録を残す意味では収穫があった日となりました。


でも現実の世界では収穫が全くありません


今朝は熱も下がり、眠くもなっていないので仕事頑張ります!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense