DSC_2711きのうは六本木のリッツカールトンで勉強会に参加してきました。
賃貸管理の仕事をしている社長さん達が集まっていろいろ情報交換しているのですが、なぜか普段の仕事とは正反対のオシャレな場所でやるのです・・・


人気ブログランキング
←クリック頂きたくお願い申し上げます。


結構密度の濃い話を聞いたり一緒に考えたりするのですが、普段実務に追われていると、客観的に考えたり違う角度から指摘してもらうと言う事の大切さがわかるものですね。


DSC_2714おやつで、生野菜が出てくるってのは実に非日常な感じがしましたが、さすがに美味しかったです








DSC_2719で、さんざん勉強したあとは場所を移動して飲みながら勉強・・・

スィーツを食べ過ぎたのが重たかった感じですが、いろいろな話が聞けて楽しかったです。




DSC_2721都会は、クリスマスでも無いのに、きれいな雰囲気を出しているものです。

地方にいると実に格差を感じるものですが、これが現実なのですね・・・





さて、本日は水曜日で定休日なのですが、午後から土地の決済があり出勤してきます。

7d12ee8a今回の物件、地方によくある古戸建ての空家なのですが、初めて連絡を頂いたのが昨年の2月26日なので、1年掛かって売却となった形です。
最終的に建物を取り壊して更地で引き渡す事になったので、土地の売買契約となりました。

「あせって無いから高く売れた方がいいよ」



との事で、当初はご希望通りの金額で売りに出していましたが、やはり時間が経つと相場の金額に落ち着くものです。

都会ではマンションの価格が上がっているらしいですが、地方の特徴が無いエリアでは住みたいと言う人の数が減っているのが良くわかります。

時間が掛かる事をリスクと考えれば、高値にチャレンジしすぎる事は良くない感じなのでしょうかね・・・

これからは未利用古家売却の依頼が増えてくると思うので勉強になりました。


で、決済が午後なので午前中は運転免許センターへ行って免許の更新をしてきます。

今回は、優良者講習で警察署でできると思っていましたが、3年前に違反した記録が残っていましたよ


と、いう事で本日も頑張ります!

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense